AEWが2025年2月15日にオーストラリアで開催予定だったスタジアムショー、Grand Slam。
イギリスのサッカーの殿堂ウェンブリー・スタジアムで開催したAll Inは、2023年大会に8万枚、2024年大会に4万枚以上のチケットを売りました。この勢いに乗って新たな市場であるオーストラリアへ向かう、という大きな挑戦がGrand Slam開催です。
しかし、チケット売上は苦戦。会場のバンコープ・スタジアムのキャパシティは5万人以上でしたが、まだ1万枚もチケットが売れていないとされています。このままでは客席がガラガラになってしまうところでした。先日は「会場変更の可能性が高い」という報道もありました。
そんな中、現地オーストラリアのチケット販売会社は、すでにチケットを購入したファンに対して会場がブリスベン・エンターテインメント・センターへ変更されたことを通知しました。この会場のキャパシティは約13,500人です。この規模であれば、客席は埋まるかもしれません。
AEWのロースターにはトニー・ストームなどオーストラリア出身のレスラーもいますが、7万人規模のスーパーショーを成功させたWWEと比べAEWは知名度でかなり劣っており、そこがチケット販売に直結したのでしょう。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
AEWがリッキー・スタークスのGCW出場を禁止したと報じられる。その背景にエフィーのシャヒド・カーン批判?
先日、GCWのショーにサプライズ登場したリッキー・スタークス。 所属するAEWでまったく出番を与えられず、現状への憤りを隠さない彼は、今後もGCWへ参戦することが発表されていました...
AEWがショーの会場規模を縮小へ。ブリー・レイ「賢明な判断だ。どんな団体も低迷期を経験するからね」
テレビ番組の視聴率だけでなく、会場に足を運ぶファンの減少にも苦しんでいるAEW。 PPVは毎回のように大盛況で、先日開催されたFull Gearも1万枚を超えるチケットが売れました...