スポンサーリンク

AEWがリッキー・スタークスのGCW出場を禁止したと報じられる。その背景にエフィーのシャヒド・カーン批判?

未分類

先日、GCWのショーにサプライズ登場したリッキー・スタークス。

所属するAEWでまったく出番を与えられず、現状への憤りを隠さない彼は、今後もGCWへ参戦することが発表されていました。AEWでパフォーマンスができない分、GCWで思う存分暴れまわる……はずでした。

リッキー・スタークスとAEWの契約は2025年まで延長されていたと報じられる。「欠場は精神的に辛すぎる。俺は全盛期なのに…」
AEWで出番を与えられない状況が続くリッキー・スタークス。 先日はGCWのショーにサプライズ登場して現場への不満を明かしていた彼ですが、AEWトニー・カーン社長はFull Gear...

しかし、今日、GCWではスタークスの全出場予定がキャンセルになったことを発表しました。Fightfulによれば、AEWがスタークスのGCW出場を禁止する決断を下したそうです。

この背景には様々な要因が絡んでいますが、特に大きいとされるのはGCWの看板レスラーの1人であるエフィーが、AEWトニー・カーン社長の父で、サッカー・プレミアリーグのフラムFCやNFLジャクソンビル・ジャガーズのオーナーを務める大富豪シャヒド・カーンを皮肉る発言したことだとされています。

エフィーは、かつてROHやECWも会場に使用したニューヨークのハマースタイン・ボールルームでAEWがショーを開催するという話題について、「GCWは4000万ドルの赤字でショーを打てないし、オーナーはフットボールのチームを持ってないし、家族の財力に頼って団体を運営しているわけでもない」と発言。これがAEWの逆鱗に触れた可能性があるようです。ちなみに、GCWもAEWから約1ヶ月遅れでハマースタイン・ボールルームを会場として使用し、スタークスもそこに出場する予定でした。

Fightfulによれば、スタークスはGCW以外のインディ団体への出場なら許可されている、とのこと。また、GCWへの出場禁止はスタークスだけでなく、AEWの全所属レスラーたちにも適用される包括的な決定なのだそうです。

また、スタークスがGCWのショーでAEWへの不満を爆発させたことや、2024年春から謎の欠場が続いていることについて、AEW内部では「これらを彼の復帰に向けた盛り上げ材料として使用し、話題作りにつなげる」可能性も検討されているそうです。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】チケット販売不振のオーストラリア大会Grand Slam。小さな会場に変更される予定が高いと報じられる
2025年2月15日、AEWはオーストラリア・ブリスベンのサンコープ・スタジアムで大規模大会Grand Slamを開催します。 2023年から2年連続でイギリス大会All Inを成...
AEWがショーの会場規模を縮小へ。ブリー・レイ「賢明な判断だ。どんな団体も低迷期を経験するからね」
テレビ番組の視聴率だけでなく、会場に足を運ぶファンの減少にも苦しんでいるAEW。 PPVは毎回のように大盛況で、先日開催されたFull Gearも1万枚を超えるチケットが売れました...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました