大ベテランとしてAEWやROHで活躍するクリス・ジェリコ。
21世紀を代表するスターレスラーの一人である彼も54歳になり、できることは限られてきています。それでもROH世界王座のチャンピオンとして堂々と活動しているのは流石ですね。
先日開催されたROH・Final Battleでマット・カルドナの挑戦を退けた彼ですが、この年齢、このキャリアを積み重ねてきた今、どのような目標に向かって努力を重ねているのでしょうか。
最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
結局のところ、みんなの心に残る試合をし続けて、新しい思い出を作っていくことかな。ティーンの頃から夢中になってきたこの業界で、さらに進化していきたいんだ。
俺は何事も軽く考えないし、いい加減なことはしない。だから、「これがお前のミッションだ」って言われたら、100%以上の力を出すしかないんだよ。
特にクリスマス前なんて、みんな大切な金を使って見に来てくれてるわけだろ?だからクリスマスプレゼントみたいな形で、忘れられない試合を見せたい。
この時代、エンターテインメントを楽しむ方法は山ほどあるけど、プロレスを選んでくれた人たちには、絶対に満足して帰ってもらいたい。それが俺のゴールなんだ。
(Fightful)
あわせて読みたい
【AEW】デイビーボーイ・スミス・ジュニアがランス・アーチャーとのタッグ再結成の可能性を語る。「俺はやる気だけど…」
かつて新日本プロレスやプロレスリング・ノアで活躍したランス・アーチャーとデイビーボーイ・スミス・ジュニアのタッグチーム「キラー・エリート・スクワッド」。 2019年にスミスが新日本...
【WWE】マット・リドルが「ビンス・マクマホンは、なぜランディ・オートンがラクダに乗るのを許可しなかったのか」を語る
ランディ・オートンとマット・リドルの人気タッグチームRKBroは、多くの名シーンを生み出しました。 その中の一つに、2021年のサウジアラビア大会Crown Jewelでリドルだけ...