男子レスラーたちによる総当たり制トーナメント、コンチネンタル・クラシックが大きな盛り上がりを見せたAEW。
2023年に第一回大会が行われたこのトーナメントでは、 AEWコンチネンタル王座をめぐってトップレスラーたちがシングルマッチで激突し、多くの名勝負を披露。参加レスラーたちは軒並み評価を上げています。今年の第二回大会も好評でした。
AEWには多くの女子レスラーたちも在籍していることから、一部では女子レスラー版のコンチネンタル・クラシック開催にも期待の声が上がっています。女子コンチネンタル王座の新設も必須ですが、それだけの価値はあるかもしれません。
トニー・カーン社長は、PPV・Worlds End開催前の記者会見でこの件について質問され、懸念はありつつも可能性はゼロではないことを明かしました。
女子部門は非常に充実していて、今年のAEW女子プロレスは過去最高の試合をいくつも生み出している。ラウンドロビン方式の素晴らしいトーナメントを開催できる可能性は十分にあると思うよ。
ただ、このトーナメントのスケジュールは非常にタイトだ。正直なところ、ここ数年、女子部門では怪我人が多く出ている。このトーナメントはレスラーたちに大きな負担をかけてしまうんだ。
とはいえ、全レスラーが健康を維持し、この方向性で発展を続けていけば……このような素晴らしいトーナメントは、AEWの女子レスラーたちが成し遂げてきた素晴らしい功績をさらに発展させる良い機会になるだろう。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】セス・ロリンズがブロディ・リー(ルーク・ハーパー)に捧げるディスカス・クローズライン。12/26が命日
2020年12月26日に亡くなったブロディ・リー(ルーク・ハーパー)。 ファンのみならず、仲間たちからも愛された彼は今も世界中からリスペクトされており、この時期は仲間たちが彼の生涯...
AEWとリッキー・スタークスの問題は解決せず…無断インタビューをAEWが嫌ったか?
2024年3月以降、リッキー・スタークスは AEWからの欠場が続いています。 その理由は不明。彼は状況に不満を覚え、GCWへの参戦を決断しました。しかし、2025年1月のショー参戦...