AEWのPPV・Revolutionで渡辺桃を相手にTBS王座の防衛に成功したメルセデス・モネ。しかし、この試合で彼女は大きなダメージを負いました。
2025年のRevolutionはウィル・オスプレイとカイル・フレッチャーがケージ上からリングへスパニッシュ・フライを披露するなど、過激なスポットが多かったのが特徴でした。ショー全体の評判は上々でしたが、一部のファンから「危険だ」など批判する声も上がりました。
TBS王座戦では、モネは咽頭の打撲を負い、渡辺桃は足首を負傷して松葉杖をついて会場を後にしたと報じられています。
モネは、自身のWebマガジンで渡辺戦を振り返り、咽頭の打撲を負った「危険なシーン」を振り返りました。あまりのダメージにパニックになってしまったそうです。
桃との試合は本当に打撃戦だった。あの子のキックを全部感じたよ。私の必殺技の一つであるニースタンプをエプロンで逆にやられた時は、「これが私の膝を食らった人たちの気持ちか」って、衝撃だったね。
完全にあごと喉にキックが入った瞬間があって、「何か折れたんじゃないか」って思ったな。顔を抑えて祈るしかなかった。話すことも、飲み込むこともできなかった。正直、パニックだった。でもゴールは近かったし、何とか気持ちを保ったよ。
桃は最高の相手だった。あの試合は本当に誇りに思っているよ。
STARDOMのみならず、女子プロレス界のトップレスラーである渡辺との試合は、日本のプロレスを心からリスペクトするモネにとって誇らしいものだったのでしょう。大きな怪我がなかったのが何よりです。

【AEW】Revolutionで複数選手が負傷したと報じられる。危険なスポットが多すぎる?
先日開催されたAEWのPPV・Revolution。 トニー・ストームとマライア・メイによるAEW女子世界王座戦、ジョン・モクスリーとコープ(アダム・コープランド/エッジ)によるA...
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】「超が付くほど負けず嫌いだから腹が立つ」ドリュー・マッキンタイアがレッスルマニア41への王座戦線不在に不満爆発
WWEのトップスターの1人として活躍するドリュー・マッキンタイア。彼はどの実力者であっても、レッスルマニア41でタイトル戦線に絡むのは難しいことです。 4月開催のレッスルマニア41...

【AEW】ナイラ・ローズが日本復帰を希望。「大好きな場所。Marvelousのみんなは家族のようなもの」
元AEW女子世界王者ナイラ・ローズは日本の女子プロレス団体への参戦が豊富なことで知られています。彼女は日本への愛を忘れていません。 2019年にAEWの旗揚げメンバーの1人になった...