レジェンドレスラーのブレット・ハートにとって、現代プロレスは「言いたいことだらけ」の世界。しかし、その中でも「認めざるを得ない存在」もいます。
最新のインタビューで、彼は現代プロレスへの苦言を呈しました。「偽物にしか見えない。役者ばかりだ」などと語る一方で、ザ・ロックやブロック・レスナーなど、戦いたかった相手を称賛。そしてお馴染みのゴールドバーグ批判も飛び出しています。
今のプロレスを見るのはしんどいよ……俺の目には、あまりにも「偽物」すぎるものが映ってる。今のレスラーは役者だとね。彼らのほとんどは、レスラーのふりをしている役者だ。実際、彼らはレスリングの方法を知らないし、ヘッドロックすら知らない……。
パンチを繰り出す奴らを見るが、最後の瞬間に手を開いて相手をペチっと叩いているだけだ……そんな恥ずかしいパンチを繰り出す暇があるなら、10分間誰かにパンチの打ち方を教わってきたらどうなんだ?
ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)とはもっと何度も戦いたかったな……ジョン・シナもそのリストに入るだろう。ジョン・シナは、真剣なプロフェッショナルであるという点や、試合のあらゆる些細なディテールまで徹底するという点で、俺と非常に近い、あるいは似ていると感じていたんだ。
ブロック・レスナーとも戦ってみたかったね。いろんな連中から、ブロック・レスナーはプロフェッショナルだと聞かされてきたからな……彼はゴールドバーグとは違う。彼はプロレスの本質を理解しているし、それを正しく遂行する。だが、ゴールドバーグのような連中は、それを決して理解しなかったんだよ。

ブレット・ハート「ハルク・ホーガンはプロレス界のエルビス・プレスリーだった。他の誰かを輝かせることに興味はなかったけど…」
プロレスの歴史に残るテクニカルレスラーとして今もリスペクトされ続けるブレット・ハート。ハルク・ホーガンやゴールドバーグのようなタイプのレスラーには言いたいことが山のようにあります。...

【WWE】ゴールドバーグ「ブレット・ハートを引退させてしまったのは悪いと思ってる。人は過ちを犯すものだと理解してほしい」
1999年、WCW・Starrcadeで対戦したブレット・ハートとゴールドバーグ。この試合中、ゴールドバーグがブレットの頭部に放ったキックが原因で、ブレットの伝説的なキャリアは終わ...
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガ「俺もゲームキャラを演じたい…サモア・ジョーが『龍が如く8外伝』に出てて羨ましかった」
大のゲーム好きとして知られ、東京ゲームショウにも積極的に参加しているケニー・オメガ。 彼のゲーム愛はプロレスラーとしての活動にも常に反映されており、技のレパートリーや入場曲、リング...

マーク・ヘンリーがクリス・ジェリコのWWE制作陣入りを熱望「言い値を払ってでも彼を雇うべきだ」
もしクリス・ジェリコがWWEに移籍したら、リングの内外で大きなメリットが生まれることでしょう。 55歳の代ベテランであるジェリコは、2019年からAEWの大スターとして活躍。最近は...