新日本プロレスからの退団、海外移籍が噂されてきたEVILに大きな動きがありました。
今日、新日本は1月末でEVILが退団することを発表しました。噂されてきたWWE移籍が実現するのか、それとも国内団体へ移籍するのか…。何が起こるかわからない状況です。
新日本プロレスのEVILが1月末をもって退団することが26日に発表された。2015年10月の両国大会で内藤哲也の〝パレハ(スペイン語で相棒)〟として初登場したキング・オブ・ダークネスは、21年9月から極悪軍団「ハウス・オブ・トーチャー(H.O.T)」のリーダーとして活躍。日本マット界最悪の男は今後、世界最大団体WWEを候補とした海外マット進出が有力視される。
関係者の話を総合すると、EVILは今年の1月末をもって新日本との契約が満了。2月以降の契約を更新しない意向を伝えたため、退団することが決定した。
(引用:東京スポーツ)
彼の動向には海外ファンも注目していましたが、ついに退団の知らせが届いたことにはどんなリアクションがあったのでしょうか?海外の反応を紹介します。
海外の反応
新日本の中で一番WWEっぽいスタイルをしたレスラーが、新日本を去ってWWEに行くわけか。
そしてWWEに行ったら、一番新日本っぽいスタイルのレスラーになったりしてな。
Wyatt Sicksのことを勉強しておいてくれ、相棒。
新日本は1年で2人の「社長」を失うのか…。イカれてるよ。
みんな、EVIL対ドミニク・ミステリオ(あるいはMJFとか…AEWトニー・カーン社長がEVILを評価していないという話は負いておくとして)の「どっちがズルいか対決」の可能性を過小評価しすぎ。
「社長」ことEVILはマジで面白いレスラーだし、あの悪辣な振る舞いも、悪巧みが失敗したときに見せる「やられっぷり」も、いなくなると寂しくなるな。
最近、レスラーの移動が激しすぎる。個人的にはこういうの超楽しいけど。 TNAと新日本は残念ながら人材流出を止められてない。WWEとAEWが根こそぎ持っていくけど、トマソ・チャンパやパワーハウス・ホブスみたいな才能を失いつつあるし。
新日本はまだデビッド・フィンレー、クラーク・コナーズ、ゲイブ・キッドとか離脱しそうな名前が残ってる。AEWもジェリコやダンハウゼン、プライベート・パーティとか契約切れ待ちみたいな奴らがいるし。WWEも恒例のリストラ&契約更新なしの季節だしな。 ジョン・シナ、AJスタイルズ、棚橋弘至みたいな大物の引退も絡んで、テレビの枠と金が浮くから、もっと動くぞ。
おかえり、ロイス・キーズ(WWE移籍後のパワーハウス・ホブスに与えられると予想されているリングネーム)。
AAAに送り込まれて、日本人レスラー軍団を率いることになったら面白そうだな。
正直、今のWWEのどこにEVILがハマるかずっと考えてたけど、その「AAA行き」ってのが今まで聞いた中で一番しっくり来たな。
今こそ、Bullet ClubやLIJ抜きの新日本がどうなるか、腰を据えて見届ける時が来たってことだな。
まとめ
予想通りWWE移籍が実現するのであれば、どんな役割を与えられるのか期待ですね。新日本OBたちとの再会も、新たな強敵との戦いも面白そうです。
(Reddit)
あわせて読みたい

