新日本プロレスからの離脱、WWE移籍が噂されているデビッド・フィンレー。
現在32歳の彼は、近年の新日本でトップ外国人レスラーとして活躍。Bullet Club War Dogsのメンバーとしても印象的な活躍を披露し、新日本のファンから愛されてきました。
しかし、2025年末から他団体移籍の噂が流れるようになり、2026年2月のNEW BEGINNING in OSAKAで、新日本プロレスからの離脱を示唆。現地2月27日開催のThe New Beginning USAでのフレッド・ロッサー戦が新日本でのラストマッチになる可能性があります。
Fightfulによれば、彼とWWEの間に接触があったようです。ただし、WWE側は「現時点で、メインロースターのクリエイティブ・プランに彼を組み込んでいない」とのこと。仮に、近いうちに移籍が実現するとしても、WWEは彼を即座にメインロースターとして起用することを想定していない、あるいはNXTデビューを検討しているのかもしれません。
WWEには父フィット・フィンレーと弟ウリヤ・コナーズが在籍していることから、彼の移籍先の最有力候補になっています。父フィットが誘い続けてきたWWE移籍がついに実現するのか、あるいは新日本の努力が実って再契約となるのか…。今後に注目です。

【新日本プロレス】デビッド・フィンレーが正式にフリーエージェントに。団体側は再契約を熱望
2026年2月のNEW BEGINNING in OSAKAで、新日本プロレスからの離脱を示唆したデビッド・フィンレー。 2015年に新日本入りし、今やトップ外国人レスラーへと成長...
(Fightful)
あわせて読みたい

セス・ロリンズ「ローマン・レインズは業界最大のベビーフェイス。それを成し遂げたのは観客の力だ」
今や、WWE最大のスターとして確固たる地位を確立したローマン・レインズ。 2010年代の彼の活躍……特に強力なプッシュに対しては、ファンからの反発も少なくありませんでした。しかし、...

【WWE】セス・ロリンズが語る必殺技「ストンプ」封印の舞台裏。「ビンス・マクマホンから禁止された。側近が余計なことを言ったんだろう」
セス・ロリンズの代名詞とも言える必殺技「ストンプ」は、2015年から2018年にかけて使用が禁止されていました。 その理由として知られているのは、彼が2015年にWWE世界ヘビー級...

