スポンサーリンク

【AEW】エース・オースティンの新日本プロレス参戦の裏にジェイ・ホワイトの存在があったことが明らかに

未分類

2022年から2023年にかけて新日本プロレスに参戦したエース・オースティン。その裏には、Bullet Clubのリーダーだったジェイ・ホワイトの影響がありました。

当時のオースティンはインパクト・レスリング(現TNA)に所属しており、インパクトには提携団体だった新日本からジェイが遠征しに来ていました。ジェイはオースティンとタッグパートナーだったクリス・ベイをBullet Clubに勧誘しましたが、オースティンは後にAEWでもジェイのユニットBang Bang Gangに所属することになります。縁深い関係だと言えるでしょう。

以前のインタビューで、オースティンはジェイとの出会いや新日本プロレス参戦のきっかけについて、次のように語りました。

ジェイ・ホワイトはコロナ禍の2020年頃、インパクト・レスリング(現TNA)にやって来て、その時にクリス・ベイをスカウトしたんだ。つまり、その流れで彼は周囲にも目を配っていて、当時そこにいたトップレスラーの一人だった俺も視界に入っていたわけだね。当然、彼は俺の「スターになる運命」を認識していたのさ。

 

その後、新日本が2022年のスーパージュニアに俺を出したがった。そして俺は新日本のリングで、自分で言うのもなんだが際立ったパフォーマンスを見せたんだ。それが、ジェイ・ホワイトが俺の中に見ていた可能性というやつを、確信に変えさせたんだと思うよ。

新日本とAEWの提携が続く限り、オースティンが再び新日本のリングに上がる可能性は開かれています。Bang Bang Gangの一員としての復帰にも期待してしまいますね。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

マット・ハーディーが2026年のTNAの大躍進を予測「AEWの『業界2位』の座を脅かす存在になる」
WWEとのパートナーシップにより、2025年のTNAは絶好調でした。2026年もその勢いをキープできるでしょうか? 以前はAEWや新日本プロレスなどとの提携によりファンを盛り上げて...
【WWE】2026年のザ・ロックはどうなる?WWE復帰の噂に「待った」
レッスルマニアの時期が近づくと、ザ・ロックの動向に注目が集まります。今年はどうなるのでしょうか…。 ローマン・レインズとコーディ・ローデスのストーリーに深く関与したり、ジョン・シナ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました