スポンサーリンク

AEWの旗揚げ興行でCody VS ダスティン・ローデス(ゴールダスト)の兄弟対決が実現!ゴールダストとWWEの契約はどうなっているのか

ニュース

5月25日に開催されるAll Elite Wrestlingの旗揚げ興行”Double or Nothing”。Codyの対戦相手が今日になってようやく発表されました。なんと、相手はダスティン・ローデス(ゴールダスト)!ダスティ・ローデスの異母兄弟同士の激突が実現することになりました。

実は、ダスティンはAEWへの移籍を繰り返し否定してきました。49歳という年齢、体力の問題などを理由に挙げていたのですが、まさかのAEW参戦。驚きました。

https://wrestlingnow.info/archives/629

そりゃ発表までに時間がかかっちゃうよな、って感じです。なぜなら、ダスティンは長年在籍してきたWWEとの契約延長の交渉を行っているという話があったからです。しかし、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、ダスティンは4月の契約切れと同時にWWEを退団することを決めていたそうです。

ところで、4月にWWEを退団したダスティンが、なぜ5月のAEWの興行に出場することができるのか不思議だと思いませんか?WWEから退団したレスラーは、契約で、その後60日間は他団体に出場することが出来ないことになっているはず。しかし、メルツァーによれば、単に契約が切れただけのレスラーであれば、このルールは適用されないのだそうです。契約途中での退団者、離脱者のみに適用されるルールとのこと。つまり、ダスティンのAEW参戦には何の問題もないのです。ディーン・アンブローズもこのケースとのこと。

しかし、「ゴールダスト」「ダスティン・ローデス」というリングネームは権利の関係で使えなくなってしまうので、今後は”Dustin”というリングネームで活動することになるとのこと。

近年は俳優業にも進出していたダスティンは、AEWという舞台でどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。期待したいです。

(Wrestling Observer Newsletter, eWrestlingNews)

・あわせて読みたい

CMパンクがサイラス・ヤングの団体でプロレス界にカムバック!
2014年にWWEを退団後、UFCファイターに転向してプロレスラーを引退したCMパンク。最近はMMA興行のコメンテーターや柔術のトーナメントへの出場などの活躍が伝えられていましたが...
不満を抱くWWEレスラーについてのAEWの見解を語るクリス・ジェリコ、それらのレスラーたちを批判するドリュー・マッキンタイア
2019年は例年以上にWWE内が騒がしい気がします。The Revivalを嚆矢として、様々なレスラーがWWEに対してリリースを要求。アンドラーデはCMLLのメキシコ人レスラーたち...
AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜く / リック・フレアーが語るAEW
All Elite Wrestling関連のニュースをまとめて紹介。 AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜き AEWにとって、当面のライバルはWWEではなく非WWE団...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました