スポンサーリンク

AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜く / リック・フレアーが語るAEW

ニュースインタビュー

All Elite Wrestling関連のニュースをまとめて紹介。

AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜き

AEWにとって、当面のライバルはWWEではなく非WWE団体のトップ層、つまりROHやインパクト・レスリングになると思われます。ROHのブリー・レイは「ROHの今後のライバルはAEWだ」と発言しています。

ブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)が語る"G1 SUPERCARD"。この大会によってROHにどんな変化が生じるのか?
4月6日に開催される新日本プロレスとのROHの合同興行"G1 SUPERCARD"。チーム3Dの一員として知られ、現在はROHで活動しているブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)が...

AEWは、ROHの人気・試合内容ともにトップレベルだったThe EliteとSoCal Uncensoredが立ち上げメンバーであることから、ROHとは火花を散らしあう存在だといえるでしょう。では、インパクトは?

PWInsiderによれば、長年に渡ってインパクトのバックステージ・プロデューサーを務めてきたキース・ミッチェルがAEWとフルタイム契約を結んだそうです。ミッチェルの代わりにケビン・サリヴァンとマイケル・ヴェダーが昇格し、ヴェダーが団体の指揮をとっているとのこと。

インパクトのプロデューサー格が他団体に移籍する最近のケースとしては、今年の初め頃にアビスとソンジェイ・ダットがWWEの裏方になるべくインパクトを退団した件が挙げられます。人材が離れていくインパクト、集めているWWEとAEW。AEWとインパクトの力関係はAEWに利があるのかもしれません。まだ旗揚げ興行すら開催していませんけど……。

(PWInsider)

リック・フレアーが語るAEW

レジェンド、リック・フレアーがインタビューでAEWについて言及しました。

CBCスポーツの取材を受けたフレアーは、AEWについて質問され、「私は古い人間だから……」と前置きした上で次のようにコメントしました。

AEWはWWEと競い合わないほうがいい。団体が成長するまではね。これこそが成功への鍵だよ。

フレアーは様々な団体で活躍した経験を持ち、90年代のWWEとWCWのデッドヒートを体験している人物です。同様のことはクリスチャンなども述べていましたし、Codyやケニー・オメガもWWEとの争いを望んでいない様子でしたが、外部のレジェンドたちは口を揃えて「焦るな」とアドバイスしている感じですね。

インタビューでは、フレアーがAEW社長のトニー・カーンについて語っている部分がありますので、また別の機会に紹介したいと思います。

CBC Sports

・あわせて読みたい

AEWでケニー・オメガ VS CIMAが実現 / ルーク・ハーパーはどこへ行く
ニュースをまとめて紹介。 AEWでケニー・オメガ VS CIMAが実現 5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を行うAEW。その後のスケジュールは、6月29日...
ROH内の力関係に大きな変化が生じている?G1 SUPERCARDの謎はこの変化によるものだった
新日本プロレスとの合同興行"G1 SUPERCARD"で株を大きく下げてしまったものの、通常興行は相変わらずの盛り上がりを見せているROH。その内部に大きな変化が生じている、と報じ...
リコシェが語る棚橋弘至との"重要な"やり取り / ヒクレオがROHデビュー
ニュースをまとめて紹介。 リコシェが語る棚橋弘至との"重要な"やり取り 今週のスーパースター・シェイクアップでRAWへの配属が決まったリコシェ。WWE移籍後は新日本プロレス・棚橋弘...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました