スポンサーリンク

不満を抱くWWEレスラーについてのAEWの見解を語るクリス・ジェリコ、それらのレスラーたちを批判するドリュー・マッキンタイア

ニュースインタビュー

2019年は例年以上にWWE内が騒がしい気がします。The Revivalを嚆矢として、様々なレスラーがWWEに対してリリースを要求。アンドラーデはCMLLのメキシコ人レスラーたち(ルーシュやドラゴン・リー)に対してWWE移籍について警告したとも伝えられています。

WWEに対して不満を抱くレスラーたちの選択肢の一つとしてよく挙げられるのが、5月25日に旗揚げ興行を行うAEWへの移籍です。一部報道によれば、ディーン・アンブローズに対して年600万ドルのオファーを出したとのこと。豊富な資本力でWWEにも匹敵するオファーを出すことができるようです。

クリス・ジェリコとAEWの見解

さて、AEWの中心人物の一人であるクリス・ジェリコは、こういったレスラーたちについてどう思っているのでしょうか?

我々は、WWEに不満を抱いているレスラーを自動的に雇うようなやり方はしない。いろんな才能を個々に見ていく。まだ一度も興行を開催してないけど、ロースターは揃っているからね。

AEWは実力重視の方針を取るようです。ただ、「ロースターは揃っている」と言っても、確かにトップ層は充実しているものの、ミッドカードレベルだと明らかに見劣りするような気が……。

(参考:24wrestling)

ドリュー・マッキンタイアの批判

さて、WWEに不満を抱くレスラーたちについて、それ以外のWWEレスラーたちはどう思っているのでしょうか?2019年にプッシュを受けることが予想されているドリュー・マッキンタイアはこう語っています。

連中は自分がいかにチャンスを貰えていないか、どれほど困惑しているかをツイートするばかりで、実力をつけるための努力をしない。明らかにジムには行ってないね。昔の俺がそうだったからわかるんだ。そういう奴らを排除するのが俺の仕事。

2007年にWWEに入団したマッキンタイアはインターコンチネンタル王座戦線で活躍する時期もあったものの、2011年からは活躍の場を失ってしまい、2014年に退団。それからTNAで活躍した後2017年にWWEに復帰し、NXTで結果を残してメインロースターに昇格すると、ビンス・マクマホンに気に入られてプッシュを受けることになりました。

不満なら出て行け、ここで成功したいなら自分を磨け、ということですね。AEWへの移籍が選択肢の一つになったことはレスラーにとっては喜ばしいことなのでしょうが、こう考えるレスラーもいるんだな、と思いました。

(State Journal-Register)

・あわせて読みたい

AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜く / リック・フレアーが語るAEW
All Elite Wrestling関連のニュースをまとめて紹介。 AEWがインパクト・レスリングからスタッフを引き抜き AEWにとって、当面のライバルはWWEではなく非WWE団...
AEWでケニー・オメガ VS CIMAが実現 / ルーク・ハーパーはどこへ行く
ニュースをまとめて紹介。 AEWでケニー・オメガ VS CIMAが実現 5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を行うAEW。その後のスケジュールは、6月29日...
【海外の反応】オカダ・カズチカとロッキー・ロメロが海で死闘を繰り広げる。海外ファンから称賛の声
本体と合流中のCHAOS。リーダーのオカダ・カズチカとまとめ役のロッキー・ロメロの仲の良さは有名ですよね。先日、オカダがInstagramにロッキーとの死闘の様子をアップし、Red...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました