志田光の持つAEW女子世界王座への挑戦権を賭けて争われている女子トーナメント。日米両国で開催されたこのトーナメントでは、多くの名勝負が生まれました。里歩 VS セリーナ・ディーブ、さくらえみ VS Veny(朱崇花)、さくらえみ VS 坂崎ユカ、そして日本サイドの代表を決める一戦となった水波綾 VS 坂崎ユカの評価が高いようです。MVPは満場一致でさくらえみでしょう。
昨日配信された動画の中で、坂崎との激戦を制した水波が日本サイドの代表者に決定。アメリカサイドの代表者は今日配信された動画の中で決まりました。
勝者はナイラ・ローズです。AEW女子世界王座の第2代チャンピオンが2度目のタイトル戴冠を狙います。ちなみに、マーベラスやセンダイガールズに参戦していたナイラは門倉凛 & Venyとの試合経験がありました。日本とのつながりという点では、破れたロサはTJPWで坂崎ユカや伊藤麻希、中島翔子との絡みがありましたね。
パワータイプの両者。どちらが勝ってもおかしくありません。水波とAEWには感動的なストーリーがあるので、個人的には水波に勝ってほしいです…。
1万人を超えるお客さんの前での試合・反応…その全てが新鮮で今までに感じた事がない感覚でした。
『まだ全然レスラーとしてやりきってないじゃない!これで引退したら後悔するかもしれない』
↑当時の自分が率直に思った事。この思いがきっかけになり現役続行する事を決めました。
— 水波綾 (Ryo Mizunami) (@mizunami0324) March 1, 2021
【またAEWのリングに上がりたい】
そう思いながらも月日は経っていきました。そして今回のトーナメント参戦が決まった時『やっとこの時がきたー!』と。
自分の運命を変えたリングに再び上がるんだ!と強い気持ちで今回のトーナメントに挑みました。
— 水波綾 (Ryo Mizunami) (@mizunami0324) March 1, 2021