スポンサーリンク

【WWE】NXTの方針転換により、WWEはもうインディレスラーをスカウトしなくなる?

ニュース

HHH率いるNXTでは、多くの将来有望なインディレスラーたちがしのぎを削ってきました。年齢も体格も様々で、多くの名勝負が生まれてきたブランドです。

しかし、WWEはNXTを「若手育成・体格重視」の場としたい、と考えています。NXTを純粋な育成の場とする。30代からの入団や、小柄な選手はいらない…という認識が団体内にあるとされています。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWE上層部は新しい雇用方針を作ろうとしているそうです。複数の団体関係者から、「上層部は『インディレスラーはもういらない(No More)。AEWは彼らを独占できる』と考えている」という証言を得たとのこと。経験や実績ではなく、見た目を重視したスカウティングを進め、彼らにレスリングを教える……という感覚に立ち戻ったのだ、と。

SummerSlamが開催されたラスベガスではアスリートを集めたトライアウトが行われ、そこで12人が契約を手にしました。メルツァーは、見た目の良い人のほうが注目を集めるのは当たり前で、そうした人たちにプロレスを教えるほうが視聴率は高くなる、とコメントしています。

【WWE】ニック・カーン社長が相次ぐロースターの解雇にコメント。「常に次のことを考えている」
2021年のWWEでは多くのロースターが解雇されています。 ブレイ・ワイアットやブラウン・ストローマンのような人気者も解雇されるようになった状況に対し、WWEで長年活躍している選手...

今日発表されたNXTの新しいロゴはカラフルです。ゴールドとブラックのブランドは過去のものとなりました。NXTの刷新はHHH主導のもとで行われているとされています。これまでとは違うやり方でNXTを率いていく彼の手腕に注目ですね。

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

AEWとCMパンクの契約。両者の関係は最悪だった時期があると報じられる
WWEの中心選手として活躍したあと、2014年に若くして引退したCMパンク。彼の復帰を願う声は多く、WWEではたびたび「CM Punk」チャントが起きていました。「活動していない時...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンが「ALL OUT」でデビューする、と報じられる
WWEを退団後、AEWでのデビューが噂されているブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)。 以前の報道では、彼は現地時間9月22日のDynamiteニューヨーク大会でデビュ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました