スポンサーリンク

新日本プロレス”Dominion”メインイベント終了後にブーイングが飛んだことについてのクリス・ジェリコのコメント「素晴らしいだろ?」

6月9日に開催された新日本プロレス”Dominion”。メインイベントはオカダ・カズチカとクリス・ジェリコによるIWGPヘビー級王座戦でした。

試合は充実した内容でしたが、丸め込みでオカダが勝利。不意をつかれて敗北を喫したジェリコは怒り狂い、イス攻撃でオカダをグロッキー状態に追い込みます。そして、試合中に立てられ、放置されていた机に向かってオカダをパワーボムしようとすると、解説席の棚橋弘至がそれを阻止!ジェリコはマイクで棚橋を「バカハシ!」と煽り、今後のストーリーを匂わせつつ会場を去りました。

怒り心頭の棚橋は、マイクパフォーマンスができる状態ではなかったオカダの肩を担いで控室に連れて行き、締めのマイクなしで興行が終了。阿部リングアナの帰宅を促すアナウンスが流れると、会場からブーイングが飛びました。中には「金返せ!」と声を荒げるファンも。

会場でブーイングが飛び交う様子を目撃していた外国人ファンが、次のツイートを投稿。

うーん……私の席の近くにいた数人の日本人ファンはメインイベントのあとで「金返せ!」と叫んでたな。ショーが終わったというアナウンスが流れた時、大きなブーイングが飛んだ。他の興行とはぜんぜん違う雰囲気だったよ。

このツイートを読んだジェリコがリアクションしました。

ヒールがヒートを買ったときの素晴らしいリアクションだろ?なあ?(意訳)

ヒールとしての仕事を成し遂げた、というジェリコのプライドが伺えますね。試合内容は良かったわけですし、今後のいろんな可能性を感じさせる良いバッドエンドだったと思います。

このストーリーが始まったことで、ジェリコが今後も新日本に出場することがはっきりしました。AEWと新日本の関係も気になるところです。

あわせて読みたい

新日本プロレス"Dominion"でサプライズ!ジョン・モクスリーがG1 CLIMAX29出場を表明
6月9日開催の新日本プロレス上半期最大興行"Dominion”。第1試合は先日ジュース・ロビンソンからIWGP US王座を奪い取ったAEWジョン・モクスリー VS ヤングライオン海野翔太でした。 試合後、阿部リングアナからマイ...
新日本プロレス"Dominion" : 鷹木信悟がG1参戦表明 / YOSHI-HASHIがザック・セイバー・ジュニアの持つブリティッシュ・ヘビー級王座挑戦へ
新日本プロレス"Dominion"のニュースをまとめて紹介。試合結果のネタバレ注意です。 鷹木信悟がG1参戦表明 第2試合は小島聡 VS 鷹木信悟。フリーウェイトでの戦いを希望する鷹木にとって、この試合はひとつの試金石になります...
新日本プロレス"Dominion"でまたしてもサプライズ!柴田勝頼が「ソウルメイト」KENTAをG1 CLIMAX29に連れてきた!
凄すぎる! 2月にWWEを退団したKENTA。退団後はアメリカのGCWなどに出場していましたが、6月9日に開催された新日本プロレス”Dominion”にサプライズ登場しました!彼を大阪城ホールに連れてきたのは「ソウルメイト」柴田勝頼。...
タイトルとURLをコピーしました