2022年2月にAEWへの参戦が予定されていたものの、過去に新世界秩序陰謀論をブチ上げていたことが発覚してキャンセルされたブライアン・ケンドリック。
問題となったのは、過去に撮影・公開された2つの動画で彼が語っていた内容です。
2011年に撮影されたものは、イルミナティが世界を支配している、という説。ロスチャイルド家やロックフェラー家を含むイルミナティ13血流が交配を続けている、イルミナティとシオニスト(ユダヤ民族主義者)が世界の終わりに関係している、ハイチ大地震にユダヤ系の陰謀が…といった内容でした。そして、2013年に撮影されたものは、911陰謀論やホロコーストの過小評価といった内容。
新世界秩序陰謀論はいくぶん古臭い陰謀論ですが、そこで語られている内容は荒唐無稽の一言。問題視されるのは当然です。
そんな彼が、約1年ぶりにWWEへ復帰した、とFightfulが報じています。彼はPPV「Survivor Series」でロンダ・ラヴジーとショッツィのシングルマッチをプロデュースしたとのこと。単独ではなく、ジェイソン・ジョーダンとの共同プロデュースだったようですが、復帰に違いありません。
物議を醸しそうですが、セカンドチャンスが与えられたとも言えます。
(Fightful, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】コルト・カバナ「クリス・ジェリコとのシングルマッチで死にそうになった。息ができなくて」
11月2日に放送されたDynamiteでクリス・ジェリコの持つROH世界王座に挑戦したコルト・カバナ。 久々にテレビ番組に登場した彼ですが、試合には敗れてしまいました。現在はROH...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがWWE時代のブッキングへの悩みを語る。「タイトルを何度も獲得していたのに、負け犬を望まれてね」
ブライアン・ダニエルソンは21世紀のプロレス界を代表するトップスターです。 彼が才能を発揮するのは試合だけではなく、あらゆる場面でレジェンド似ふさわしい活躍を見せてきました。202...