スポンサーリンク

AEWがDAZNとの複数年契約を発表。海外の新市場拡大が狙い

ニュース

2022年末、 AEWとDAZNの契約が間も無く発表されるという報道がありました。

今日、 AEWはDAZNとの複数年契約を発表。ヨーロッパとアジアの市場開拓が目的で、北欧諸国や東ヨーロッパ、中央アジアの国々で AEWの番組が配信されることになります。最初の報道から少し間隔があったものの、DAZNとのタッグは正式に実現しました。

配信される国々からして、現時点で日本のファンへの影響はないと思われます。日本からは、FITE TVと新日本プロレスワールドで AEWのコンテンツを視聴可能です。

Join AEW Plus - TrillerTV - Powered by FITE
Join AEW Plus on TrillerTV - Powered by FITE

DAZNはプロレス界にもアプローチしており、2022年にインパクト・レスリングとの契約も発表されました。独自の配信プラットフォームでは国際展開に限界がありますし、団体としてもDAZNブランドを有効活用したいのでしょう。




Fightful

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長はオカダ・カズチカ提唱のプロレスワールドカップに前向き。「俺は誰に対してもオープン」
以前から外国の団体との交流に前向きな姿勢を見せていた新日本プロレスのオカダ・カズチカ。 先日、彼は東京プロレスによるインタビューの中で次のように発言しました。  ――一昨年はコロナ...
【IMPACT】ミッキー・ジェームスがメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)をインパクト・レスリングへ招待。「どこにでも行けるなら、インパクトに来なさい」
2022年末をもってWWEを退団したサーシャ・バンクス。2023年は「メルセデス・モネ」のリングネームで新日本プロレスを中心に活動することになります。 IWGP女子王座戦線に参戦す...
タイトルとURLをコピーしました