スポンサーリンク

【AEW】ミック・フォーリーがダービー・アリンを語る。「驚異的なアスリート。でも、常にリスクを冒さなくてもいい方法を見つけないと」

インタビュー

AEWの若手4本柱の一人で、グレート・ムタ引退大会にも出場したダービー・アリン。

恐れ知らずのスケーター文化をバックグラウンドに持つ彼はハイリスクなムーブが特徴的で、ジェフ・ハーディーと彼を比較するファンや関係者も少なくありません。今後、彼の人気はさらに上がり、重要な試合に出場する機会も増えるでしょう。それはつまり、ギリギリの状況でハイリスクなムーブを繰り出す機会が増えるということも意味しています。

ハードコアマッチの先駆者であるミック・フォーリーは、自身のPodcast番組の中でアリンを称賛した上で、改善点があることも指摘しました。

彼は驚異的なアスリートだよね。エクストリームスポーツの世界からやってきた子だしさ。猫のように動き、不安定なムーブをうまくこなしていると思うよ。ボディ・コントロールは本当にすごい。でも、これはどのパフォーマーにも通じることだけど、俺と同じように、もう1つ別のギアを見つけないとな。ワイルドになれるものを。俺は、プロモのやり方を考えたりとか、ギアを入れ替えたり、ユーモアを加えることによって、スタイルを和らげることができた。

この世界で長いことやっているレスラーたちは、「街から街へ旅をしながら活動をする中で、毎回のように同じスタイルを再現するレスラー」を見たことがないと思うんだ。WWEやWCWで長く活躍したレスラーというのは、普段とは違うギアも持っていたし、そこにはしばしばユーモアが伴っていた。

ダービーとはもう数年会ってないし、話もしてない。彼はとても物腰の柔らかい若者だよ。彼は、常にリスクを冒さなくてもいいように、彼のキャラクターに今とは違うレイヤーを加える必要があるんじゃないかな。

フォーリーも恐れ知らずで知られたレスラーですが、様々な顔を持っていました。ハイリスクな技は身体へのダメージも大きいですし、長く活動を続けるには「リスクを取らない」という選択肢を持っておくことも重要です。映画『ビヨンド・ザ・マット』が映し出した、激しい試合に挑むフォーリーの家族の不安そうな表情は忘れられません…。

(ATLETIFO)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】英語実況アナ、ケビン・ケリーがジェイ・ホワイトを語る。「新日本にいながらアメリカを征服することは可能だ」
ヒクレオとの敗者日本追放マッチに敗れたジェイ・ホワイト。 試合に負けた直後は、アメリカに拠点を移し、 彼の獲得を確信しているWWEへ移籍するのではないか…とも噂されていましたが、現...
【AEW】AAAコナンが竹下幸之介への批判を釈明。「ジョークだよ。勘弁してくれ」
先日、コナンが竹下幸之介を批判したことが話題になりました。 自身のPodcast番組の中で、彼は、竹下がテキサス州エルパソで同地の英雄エディ・ゲレロ風のシグニチャームーブだったフロ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました