スポンサーリンク

【新日本プロレス】デビッド・フィンレーが今後の野望を語る。「まだ新日本でやり残したことがある。IWGP世界ヘビー級王座がほしい」

インタビュー

2022年にウィル・オスプレイと熱戦を演じたデビッド・フィンレー。

日米で新日本のリングに上っている彼は、これまでに新日本でシングルのタイトルを獲得したことがありません。かつてのタッグパートナーであるジュース・ロビンソンはヒールターンしてBullet Club入りしたのちAEWへ移籍。フィンレーも2021年にWWE移籍を選択肢に入れていたようです。

【新日本プロレス】デイブ・フィンレーが「息子デビッドの日本での活動と新型コロナウイルス」を語る
日本での新型コロナウイルスをめぐる状況は光が見えません。ワクチンの摂取もなかなか進まず、新日本プロレスでは内部でクラスターが発生したほか、ビッグイベントの中止も決まっています。 日...

2015年に新日本デビューした彼も29歳になりました。5月で30歳になる彼にとって、今後の活動のモチベーションは何なのでしょうか?FightfulのPodcast番組に出演した彼は、新日本での野望を語りました。

世界チャンピオンになりたいんだよ。俺はプロレスファミリーの4代目だから、プロレスが身に染み付いている。父(デイブ・フィンレー)やおじいちゃんと話をするときは、だいたいいつもプロレスの話だ。プロレス、プロレス、プロレス……でもね、家族から世界チャンピオンが出たことはないんだよ。

だから、俺が目指す最大の目標は、IWGP世界ヘビー級王座のチャンピオンになることなんだ。まだまだ新日本でやり残したことがあるし、IWGPのタイトルはプロレスラーになった時からの目標だ。他団体には行けないし、行きたくもない。目標を達成するまでは、橋を渡るつもりはないね。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)が新日本&STARDOM参戦を語る。「夢がかなった。新日本とノアを見て育った」
2023年1月4日の新日本プロレス「レッスルキングダム17」に予想通りのサプライズ登場を果たし、IWGP女子王座戦線に殴り込みをかけたメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 今週...
【AEW】WWEがケニー・オメガの獲得に興味を示していると報じられる。契約切れのタイミングは…
新日本プロレスでプロレス界に革命を起こし、AEWでは副社長兼トップレスラーとして団体を牽引しているケニー・オメガ。 2000年代中盤、彼はWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました