スポンサーリンク

WWEとAEWの戦争における「ローマン・レインズ」と「人気タッグチーム争奪戦の行方」

ニュース

新団体AEWの創立によって勃発した新時代のプロレス戦争。WWEとAEWの争いがプロレス界をより良くしてくれることを願うばかりです。今回はこの戦争についてのニュースをまとめて紹介。

WWEとAEWの戦争における「ローマン・レインズ」

AEW創立によって、多くのWWEレスラーがAEWの情報を収拾しているとされています。レスリング・オブザーバーのこの話題の扱い方からして事実と見て間違いなさそう。そんな中で、オブザーバーが貴重な存在としているのがローマン・レインズです。報道によれば、彼はAEWに関心を示していない数少ないレスラーの1人だとか。WWEの顔になるべく何度も何度も激プッシュされたレスラーですから、他団体への興味が無いのは当然と言えます。

また、WWEの内部ではAEWとの関係は「戦争状態である」という認識なんだとか。この点については色んな情報があって、以前は真逆の報道もありました。内部でもAEWに対する意見が分かれているのかもしれません。

(Wrestling Observer)

人気タッグチームの行方

当サイトでは、インディマット界屈指の人気タッグチーム”LAX”についての情報を繰り返し扱っています。

これまでインパクト・レスリングに所属していたLAXのオルティスとサンタナは、7月7日のPPV”slammiversary”を最後にインパクトへの出場を終えました。彼らの選択肢はWWEとAEWに絞られている、と報じられていましたが、レスリング・オブザーバーによれば、2人はAEWに行く可能性が高いようです。

10月からAEWのウィークリー番組が始まります。番組では初代タッグ王者を決めるタッグトーナメントが開催され、番組の初期の軸になる予定です。ヤング・バックス、ルチャ・ブラザーズ、ベスト・フレンズ、SCU、#STRONGHEARTS、アンヘリコ & ジャック・エヴァンスなど、屈指の実力を誇るタッグチームが多数在籍するAEWにLAXも加わることになれば、濃厚なトーナメントになることは間違いありません。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

サーシャ・バンクスが来日&センダイガールズ訪問の理由を語る
今年のレッスルマニア35でWWE女子タッグ王座を失ってから一度もリングに上っていないサーシャ・バンクス。間もなく復帰するのではないかという噂が流れる中、プライベートで来日し、観光や...
ジョン・モクスリーが「WWEでの中邑真輔」について語る / 中邑に感謝するセス・ロリンズ
WWEの中邑真輔。2019年は苦しい時期が続いていましたが、新日本プロレス時代からの親交があるフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が持つWWEインターコンチネンタル王座に挑戦す...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました