スポンサーリンク

【新日本プロレス】ジェフ・コブが久々にAEW参戦。ケニー・オメガの持つIWGP USヘビー級王座に挑戦!

ニュース

以前からケニー・オメガの持つIWGP USヘビー級王座への挑戦をほのめかしていたジェフ・コブがタイトルへ挑みます。

彼は2020年2月にDynamiteへ参戦し、ジョン・モクスリーとシングルマッチを行ったことがあります。新日本プロレスとの契約を選んだ彼ですが、AEWとの縁がないわけではありません。

2022年6月にはRampageでFTRのキャッシュ・ウィーラーとも対戦し、AEWと新日本の合同興行「Forbidden Door」にも参戦しました。

2023年1月4日のレッスルキングダム17でウィル・オスプレイからIWGP USヘビー級王座を獲得したケニー。その後、一度も防衛戦をしていませんでしたが、オスプレイと同じHNITED EMPIREのコブが挑戦をほのめかし、次回のDynamiteが開催されるセントルイスへ行く、という発言も飛びだしていました。

今日、AEWのトニー・カーン社長は、Twitterで2人によるタイトルマッチがDynamiteで行われることを発表。エル・イホ・デル・ビキンゴとの名勝負を演じたばかりのケニーにとってはタフな相手になるでしょう。

あわせて読みたい

【AEW】ミロが干される原因になったのは「バトル・ロイヤル・マッチでハングマン・ペイジに敗れるというアイデアを拒否したから」?
WWEでなかなかブッキングに恵まれない時期があったルセフは、「ミロ」のリングネームでAEWへ移籍した後、TNT王座のチャンピオンとして圧倒的な強さを見せつけるなど、団体に欠かせない...
【AEW】CMパンク、ケニー・オメガ、ヤング・バックスによる大喧嘩の詳細が報じられる。乱闘の後、パンクとケニーは短い会話を交わした
2022年9月、AEWで大事件が起きました。 PPV「ALL OUT」終了後の記者会見に出席したCMパンクは、かつての親友コルト・カバナやAEW副社長陣(ケニー・オメガ & ヤング...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました