スポンサーリンク

【新日本プロレス】メルセデス・モネが契約延長に合意したと報じられる

ニュース

STARDOM「ALLSTAR GRAND QUEENDOM」での岩谷麻優戦を最後に現在の新日本プロレス&STARDOMとの契約が満了すると報じられていたメルセデス・モネ。

彼女は日本で過ごす日々に満足している様子をSNSで公開し続けていますし、岩谷戦の後も「1試合」に出場する契約延長に向けて交渉しているとも報じられといました。

レスリング・オブザーバーによれば、彼女と新日本&STARDOMの親会社ブシロードは契約延長に合意したとのこと。彼女の次戦はアメリカで行われることになるそうです。また、契約期間や内容などの詳細は現時点で不明です。

先日、彼女はSports Illstratedによるインタビューの中で、まもなく契約満了とになる…という報道を否定し、「日本は第二のホーム。歴史を残すためにここへ留まる」と発言していました。このインタビューの時点で交渉は大詰めになっていたのかもしれません。

彼女の存在は多方面にポジティブな影響を与えています。新日本やSTARDOMの外側にも積極的に出向き、日本の文化、女子プロレスの文化を吸収しているスーパースター。今後も彼女の活躍に期待です。

【新日本プロレス】メルセデス・モネが日本での活動を語る。「とても自由。第二のホームになったし、歴史を作るためにここへ留まる」
2023年から新日本プロレス/STARDOMへ参戦中のメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 WWE女子部門のトップ選手だった彼女は日本の団体でもその実力をしっかりと見せつけてい...
【新日本プロレス】メルセデス・モネ「多くのレスラーの最終目標はWWE。でも、私は日本で新しい歴史を作りたい」
WWEのトップ選手の一人として活躍していたサーシャ・バンクス。 保持していたWWE女子タッグ王座の方針を巡って団体と対立し、退団するにまで至った2022年を経て、「メルセデス・モネ...

Wrestling Observer

あわせて読みたい

【新日本プロレス】元WWEナオミとの契約にある「壁」が立ちはだかっている?メルセデス・モネの元タッグパートナー
2022年、WWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスとナオミは、タイトルについてのクリエイティブで団体と対立し、番組収録をボイコットしたことで無期限謹慎処分を課されまし...
【新日本プロレス】アーロン・ヘナーレがUNITED EMPRIREのユニークさを語る。「世界中で活動する、という他にない魔法」
新日本プロレスの人気ユニット、UNITED EMPIREは非常に国際色の強いユニットです。 メンバーの顔ぶれは多様で、日本やアメリカだけではなく、イギリスを中心としたヨーロッパ、そ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました