スポンサーリンク

【新日本プロレス】元WWEナオミとの契約にある「壁」が立ちはだかっている?メルセデス・モネの元タッグパートナー

ニュース

2022年、WWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスとナオミは、タイトルについてのクリエイティブで団体と対立し、番組収録をボイコットしたことで無期限謹慎処分を課されました。

その後、2人ともWWEを退団することになり、サーシャは新日本プロレス&STARDOMで「メルセデス・モネ」のリングネームで活躍中。IWGP女子王座のチャンピオンとして各方面で活躍しています。

ナオミはそんなモネを裏側でサポートする役割を果たしていますが、彼女もまたWWEスーパースターとして長年に渡って活躍していた実力者ですから、新日本が彼女との契約に興味を持つ可能性はゼロではありません。

しかし、現実問題として、彼女との契約を手にするには金銭的な問題があります。レスリング・オブザーバーによれば、新日本の親会社であるブシロードはプロレス部門への支出を抑えるように圧力をかけており、ナオミの獲得にはリターンに対するコストがかかりすぎることから実現に至っていないとのこと。

STARDOMが上り調子である一方、新日本は新型コロナウイルスのパンデミックにより財政的打撃を受けました。モネの契約については様々な噂があり、本人は否定しているものの契約は短期間ごとに延長の交渉が行われていきそうな気配があるようです。新日本の財政面の問題が、彼女との長期的なコミットメントについての難しい点になっている、とオブザーバーは報じています。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】メルセデス・モネ「多くのレスラーの最終目標はWWE。でも、私は日本で新しい歴史を作りたい」
WWEのトップ選手の一人として活躍していたサーシャ・バンクス。 保持していたWWE女子タッグ王座の方針を巡って団体と対立し、退団するにまで至った2022年を経て、「メルセデス・モネ...
【新日本プロレス】リオ・ラッシュがレッスルキングダム17への出場と怪我を語る。「ずっと前から新日本に参戦したかった。大きな誇りだし、忘れられない」
2023年の新日本プロレス「レッスルキングダム17」に出場し、YOHとのタッグチームでTJP&フランシスコ・アキラの持つIWGPジュニアタッグ王座に挑戦したリオ・ラッシュ。 新日本...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました