スポンサーリンク

【AEW】サプライズ入団のロデリック・ストロング。彼はいつWWEを退団し、AEWまでに何があったのか?

ニュース

先日放送されたDynamiteにサプライズ登場し、ジェリコ感謝協会の襲撃から盟友アダム・コールを救出したロデリック・ストロング。

彼はつい最近まで WWEロースターの一員だと考えられており、退団するというようなニュースもまったくなかったことから、彼のAEW参戦は完全なサプライズでした。AEWとの入団も発表された彼と WWEのステータスはどうなっていたのでしょうか?

PWInsiderによれば、彼は2022年11月に WWEとの契約を満了していたとのこと。彼は同年に何度か団体へリリースを要求していたものの受け入れられず、結局契約満了を待つことになったようです。

ただし、彼の契約がこのタイミングで終わることは団体内でもほとんど知られておらず、 WWEから発表もなかったため、彼の退団はほぼ誰にも知られることがなかったとのこと。

契約が満了した後、彼は休暇をとって次の活動への英気を蓄えていました。報道によれば、彼とAEWはかなり前から連絡を取り合っており、サプライズ参戦に向けた準備が続けられていたそうです。

AEWとの契約はROHへの参戦も可能であることを示していますから、彼が古巣で活躍する姿を楽しむことができるかもしれません。既に退団したボビー・フィッシュがAEWに在籍しているうちにROHの活動が本格化していたら、The Undisputed EraがAEWで再結成することもあったかもしれませんね。

(PWInsider, WrestlePurists)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがメルセデス・モネの参戦と「WWEの不遇な選手たち」を語る。「新日本のドアは確実に開いている」
WWEは世界最大のプロレス団体で、そこで活躍するには才能以外にも様々な要素が必要になります。 仮にスターになったとしても、様々な理由で団体での活動に不満を持つようになる選手もいます...
ニンジャ・マックとノアの契約は間もなく満了することが明らかに。彼がROHへ復帰する可能性はあるのか
超人的な身体能力を活かしたムーブが魅力のニンジャ・マック。 ノアでの活躍を通して彼の才能は日本のファンにも広く知られていますが、現在の彼とノアの契約はそう長くは続きません。 PWM...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました