スポンサーリンク

【WWE】団体内部でローマン・レインズやアスカの保持するタイトルについて混乱が生じていると報じられる。「undisputed」が誤用されている?

ニュース

ここ最近、WWEでタイトルについての変更がいくつか見られます。

ローマン・レインズが統一王座を長期保持していることによるWWE世界ヘビー級王座の新設。SmackDown所属のアスカがRAW女子王座を保持していることからWWE女子王座へ名称変更。WWE女子タッグ王座と NXT女子タッグ王座の統一。いろいろと混乱してしまいそうですが、団体内部では「ある用語」を巡って混乱や不満が起きているそうです。

Fightfulによれば、混乱の原因になっているのは「undisputed」という言葉。「誰もが認める、疑いの余地のない」という意味ですが、プロレス界では1人のレスラーが複数のタイトルを保持したり、統一してそのタイトルの価値が団体最高峰になることでこの言葉が使われることがあります。

レインズの統一王座はundisputed titleと呼ばれています。しかし、世界ヘビー級王座が新設されたことにより、世界タイトルが他にもあるにもかかわらず「undisputed」と呼ば続けることには矛盾があります。また、リア・リプリーがRAW女子王座と同格のSmackDown女子王座を保持しているにも関わらず、アスカのWWE女子王座のタイトルベルトには「undisputed champion」と記されているのです。これもまた矛盾です。

とあるWWE上層部もこの状況が混乱を招いていることは把握しているそうですが、なぜ「undisputed」の扱いがこのようになっているのかはわからず、誰かが問題を指摘しても退けられてしまっているのだとか。

WWEタッグ王座もundisputedですし、undisputedなタイトルやチャンピオンだらけのUndisputed Eraに突入していますね。

(Fightful, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】ルーシュがAAAからの離脱を宣言。新日本プロレスとのForbidden Doorへの影響は?
2019年にCMLLを退団したルーシュ。 その後、彼はROHを主戦場としつつ、メキシコの大手団体AAAにも何度か参戦していました。2022年にAEWとのフルタイム契約に合意した彼は...
【WWE】カート・アングルがメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)とシャーロット・フレアーを絶賛。「歴代最高の女子レスラーだと思う」
2010年代にWWEの女子戦線の向上に大きく貢献した4人のWWEスーパースターは、あらゆる方面からリスペクトを受けています。 ベッキー・リンチ、ベイリー、シャーロット・フレアー、そ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました