スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンとHHHのスター育成方針は「忍耐」。ローマン・レインズとドミニク・ミステリオの開花に見るWWEの育成論とは

ニュース

団体の顔として誰もが認める存在に成長したローマン・レインズと、若手ヒールとして大活躍中のドミニク・ミステリオ。

どんなスターも、ファンから評価を得られない時期はあるものです。2人も、ファンからなかなか支持されない時期があり、特にレインズはそれが長く続きました。

プロレス団体がスターを育成するにあたって、どのような方針を取るのかは個性が出るところ。WWEの場合、「忍耐」が身を結び、大きな成果を上げることがあります。。

新体制のWWEで代表取締役を務めるニック・カーンは、レインズとドミニクの育成に、ビンス・マクマホン&HHHのスター育成方針が表れていると考えています。

俺がWWEへやって来た2020年の頃…新型コロナウイルスのパンデミックがピークに達していた時、ドミニクはレイ・ミステリオの息子に過ぎなかった。好青年だったけど、パフォーマーとしてうまくいっていたわけじゃない。

ビンスとHHHが選手たちに示す「忍耐」は、例えばローマン・レインズの時に見られた。ファンが彼をモンスターベビーフェイスとして受け入れていなかった時だ。

パンデミックの最中にすべてが起きたんだ。戻ってきたら彼はヒールターンして、爆発が起きた!ローマン・レインズが飛び立ったんだ。

ドミニクの場合、「ねえ、俺はレイ・ミステリオの良き息子だよ」って感じだったけど、そこから抜け出せなかった。そして、彼をヒールターンしたら…素晴らしい!

誰かにマイクで「自分自身の最高のバージョン」であるチャンスを本当に与えること、うまくいくと思うものに固執することは、良い計画なんだろうと思うよ。

ニックは、忍耐が身を結んだ例として、彼らの他にウーソズとLAナイトの名前を挙げました。

(WrestleTalk)

あわせて読みたい

【WWE】ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)がSmackDownサプライズ登場を振り返る。「ファンに圧倒された。10万人分のリアクションだ」
SmackDown最新回にサプライズ登場したザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。 パット・マカフィーとオースチン・セオリーのセグメント中に突如姿を現したビッグスターに客席は爆発。...
【WWE】ザ・ロックをSmackDownへ招き入れたパット・マカフィーは感無量。「同世代の子どもの頃の夢を生きてるな」
SmackDown最新回にサプライズ登場したザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。 WWEが生み出したビッグスターで、ハリウッドの大人気俳優でもある彼には以前からWWE復帰を待望す...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました