スポンサーリンク

【AEW】マリア・ケネリスがAEW女子部門における「WWEのDivas Eraからの大きな影響」を語る。「たくさんの女性たちに影響を与えていたんだなって…」

インタビュー

AEW/ROHのマリア・ケネリスは、かつてWWEのDiva Eraで人気選手の1人として活躍していました。

2010年代のWWEでは、ペイジ、シャーロット・フレアー、ベッキー・リンチ、ベイリー、そしてサーシャ・バンクス(メルセデス・モネ)らの活躍によって女子部門の地位が向上し、Divas Eraは終焉しました。

こうした経緯や、「目の保養」のようなポジションにあったという背景から、なかなか好意的に語られることが少なくなっているDivas Era。しかし、多くの女性たちに影響を与えた功績は決して無視できません。

最新のインタビューで、ケネリスはAEW/ROHとの契約後にAEWの女性選手たちから「Divas Eraに影響を受けた」と伝えられることの多さを語りました。

今のAEWで活躍する女性レスラーたちから、「Divas Eraを見てプロレスを始めたんだよ」と何度も伝えられたんだ。

私の考え方も、年月とともに変わった。本当にそう。以前は「うーん、Divasって。その言葉が好きじゃない、それの一部になりたくないな」と思っていた。

でも今は、ある種子供の目を通して初めて物事を見るような、感謝の気持ちを持っているんだ。『ああ、本当に当時の女性に影響を与えていたんだ』と思うようになれたよ。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

エース・オースティンがTNAとの再契約に合意
団体内部のゴタゴタが封じられることの多かったTNAに朗報です。 昨日、エース・オースティンがTNAとの再契約に合意したことが報じられ、のちにTNAもそれを認めました。 BREAKI...
【WWE】ベッキー・リンチが「The Man」とナイア・ジャックスとの因縁を語る。「ビンタされて鼻血が出て、それで魔法がかかった」
2018年、 ベッキー・リンチは大ブレイクを果たしました。 複雑な感情を抱え、自らを「不当な扱いを受けた負け犬」と定義して反抗し、「The Man」を名乗ってファンにカリスマ性を見...
タイトルとURLをコピーしました