スポンサーリンク

【新日本プロレス】ザック・セイバー・ジュニア「今年、G1で優勝できなかったりIWGP世界ヘビー級王座を獲得できなければ、俺のキャリアは失敗だったかも」

インタビュー

新日本プロレスのトップ外国人レスラーとして活躍するザック・セイバー・ジュニア。

彼にしかできないスタイルの試合を世界に発信している彼は、誰もが実力を認めるトップレスラーです。しかし、G1 CLIMAXでは優勝できておらず、IWGP世界ヘビー級王座にも手が届いていません。

Sports Illstrateによるインタビューの中で、彼はG1やIWGP世界ヘビー級王座へかける思いの強さを語りました。

今年のG1と IWGP世界ヘビー級タイトルの両方を獲得できなければ、俺のキャリアは失敗だったって言うのは、ちょっと大げさかもしれない。でも、それが俺の本能的な感覚なんだ。俺はビーガンだから、体調はバッチリだけどね。

今ではデジタルな時代だけど、日本のプロレスを発見することは、みんなに大きな影響を与えると思う。俺にとっては、10代の頃に海賊版…いや、もちろん正規のだけどさ笑  VHSテープが郵便で届くのを待っていたのは、人生を変える経験だったな。

2001年当時のプロレス界は全く別の世界だった。正直、あの時日本のプロレスを発見していなかったら、プロレスラーにはなっていなかったと思う。

大人になってからは日本で過ごした時間が一番長いから、キャリア以上のものを日本に感じているんだ。現実的に見ても、今の業界の環境やインフラは俺のスタイルに最も適している。新日本プロレスは、俺が可能な限り最高のレスラーになれる場所なんだ。

(Fightful)

あわせて読みたい

マット・ハーディーが「AEW最後の1年間のストレス」を語る。「ジェフの謹慎明けから1年勝てず…本当にイライラした」
タッグプロレスを牽引してきたハーディーズ(マット&ジェフ・ハーディー)は、AEWではタイトルを一度も獲得することができませんでした。 彼らの活動は思い通りに行ったわけではありません...
元WWEマンディ・ローズがアスカの凄さを語る。「経験の少ない選手の良さを引き出してくれる気がする」
2015年にWWEと契約してから、一貫してトップクラスの選手として活躍してきたアスカ。 NXTでの圧倒的強者としての活躍はもちろん、メインロースター昇格後の様々な立場での活躍は見事...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました