AEWの夏の風物詩となったBlood and Gutsマッチ。
リングを2つ並べ、からにスチールケージに覆われるという、いわゆるWarGames形式の試合。出場するレスラーたちは血みどろのハードコアマッチに身を投じることになり、毎年壮絶なシーンがいくつも生まれています。
これまでは男子レスラーたちによる試合しか行われたことがありませんが、トニー・カーン社長は将来的に女子レスラーたちによるBlood and Gutsマッチ実現の可能性を考えています。
最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
いつかは女子のBlood and Gutsマッチを実現できたらいいな、と思うよ。ストーリーに多くの選手が絡み合い、健康な状態の選手がたくさん必要だね。
我々は素晴らしいロースターを構築しているところで、今のAEWの女子ロースターはこれまでで最も強力だと思う。とてもワクワクしているよ。
もし、十分な数のレスラーがストーリーで絡み合い、ストーリー展開に意味があるという段階に達したら、素晴らしいものになると思う。
AEWの女子レスラーたちは流血を厭わず、たびたび物議を醸すハードコアマッチを繰り広げてきました。彼女たちによるBlood and Gutsマッチは壮絶なものになりそうです。
(Cultaholic)
あわせて読みたい
ロンダ・ラウジー「今のWWEはビンス・マクマホン時代より上。上がるしかないよね」
WWE退団以降、ビンス・マクマホンやWWEの文化についての批判を繰り返しているロンダ・ラウジー。 2018年にMMA界のビッグスターからWWEスーパースターへ転身し、WWEのトップ...
【AEW】マライア・メイがトニー・ストームへの裏切りを語る。「All Inで、母は私がトニーを破壊する瞬間を目撃するよ」
Dynamite最新回でトニー・ストームを襲撃し、血祭りにしたマライア・メイ。 2023年のAEW入団以降、STARDOMのOGという共通点を持つトニーとのストーリーを構築してきた...