スポンサーリンク

ムスタファ・アリがWWEからの解雇通告を振り返る。「連絡があってから数分後に、妻の大怪我がわかって…」

インタビュー

2023年、ムスタファ・アリはWWEから解雇されました。

彼は以前から退団を希望していましたが、契約期間が残っていたために受け入れられず。WWEとUFCが合併し、新会社TKOが生まれるタイミングで人員整理の対象となりました。

NXTは彼の実力を評価し、2024年までの長期的な計画を用意し、解雇から間もなく開催されたNXT: No MercyでNXT北米王座を獲得させる予定まであったといいます。彼にとってもNXTにとっても、解雇は予想外の出来事でした。

【WWE】解雇されたムスタファ・アリがNXT北米王座を獲得する予定だったと報じられる
9月の大規模リストラの対象になり、予想外にWWEから退団することになったムスタファ・アリ。 彼が参戦していたNXTでは、彼に関する2024年までの計画を用意していたとされており、彼...

WWEとの90日間の競業回避義務が終わった後、彼はすぐさまに活動を再開。TNAを中心にインディシーンで試合をこなしています。その背景には、家族が危機に直面していた……という事情も合ったようです。

最近公開されたTNAのドキュメンタリー「Immersed: ムスタファ・アリ VS マイク・ベイリー」で、彼はWWEから解雇通告を受けた直後に、妻の頚椎損傷が判明したことを明かしました。

WWEから解雇の連絡を受けた日、家の上の階に行って妻へ報告したんだ。その2~3分後かな…。妻の医者から連絡があって、「あなたは頚椎を損傷していますよ。手術が必要です」と言われてしまったんだ。

手術には大金が必要で、アリは「怪我をせずに試合に多く出場し、金を稼ぐ」必要に迫られました。

今となっては、妻は健康を取り戻したし、子どもたちも元気だ。マイク・ベイリーと試合をしたばかりで、俺はそんなに健康ではないかもしれないけどね。今夜、俺はついに「彼は期待に答えられない」と言っていた批評家たちの口を閉ざせたと思う。

彼自身もインディシーンで活躍し、家族が健康であるのは幸いなことでした。悪い事のタイミングが重なる中でのパフォーマンスだったんですね…。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

リコシェがAEWとの複数年契約に合意したと報じられる。All In登場の可能性は?
2024年6月末でWWEとの契約を満了し、退団したリコシェ。 世界トップクラスのハイフライヤーである彼はWWEでも複数のタイトルを獲得したものの、団体のトップスターの地位にたどり着...
【WWE】ニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)が世界ヘビー級王座の格上げプランを提案。「ランディ・オートンが新チャンピオンになるのはどうかな」
ドイツで開催される初のPLE「Bash in Berlin」で行われる、グンターとランディ・オートンによる世界ヘビー級王座戦。 インターコンチネンタル王座の絶対的王者としてタイトル...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました