AEWで極悪人として大暴れする一方、団体のポテンシャルの高さを様々な場で語ってきたジョン・モクスリー。
彼は彼なりのやり方でAEWをより良い団体に成長させていこうとしています。AEWの未来を信じ、何が何でも成功させたい。その背景には、AEWの成功を通してプロレス界を発展させたいという強い思いがあります。
最新のインタビューで、彼はAEWのポテンシャルや、AEWがプロレス界において果たしている重要な役割、成功への思いを語りました。
AEWの可能性は本当に途方もなく大きい。まだその表面をなぞっているだけだ。レスラーの陣容を見ても、これは信じられないほどの宝の山だよ。世界最高のレスラーたちが揃ってる。本来の実力をまだ誰も見ていないレスラーもたくさんいるんだ。俺は彼らに何ができるか知っている。その種に水をやって育てれば、どんな存在になれるか想像できるよ。
失敗は許されない。すべてが変わった。これは生死をかけた戦いだ。AEWは成功しなければならない。もし失敗すれば、このビジネスは20年も後退することになる。もう二度とそんな思いはしたくない。15年から20年の付き合いがある仲間たちも、もうそんな思いはしたくないはずだ。
これは我々の世代の手にかかっている。これこそが我々がやりたかったこと、ずっとやりたかったことだ。未来は我々の手の中にある。AEWが将来どうなるかは、我々次第だ。
正直に言えば、この5年間で築かれたものは何もない。今から我々が築いていくんだ。若い団体としてのAEWは、まだアイデンティティを確立できていない。それは構わない。我々が何者で、何をし、どこに向かうのかを示す、皆が団結できる旗がなかったんだよね。
我々がその旗を立てるんだ。それは僕と、僕の背中を守る仲間たち、そして他の仲間たちから始まる。周りの全員にもっと要求していく。一つの旗の下に団結して前進し、AEWをあるべき姿に変えていく。
AEWは、俺が今まで働いた中で最高の場所になり得るんだ。誰もが経験したことのない、10倍素晴らしい場所になれる。プロレスがどれほど力強いものになれるか、俺には分かる。誇りを持てる場所を築きたいよ。
(Fightful)