2024年夏にAEW退団&WWE移籍の噂が浮上したペンタ・エル・セロ・ミエド。
ルチャ・ブラザーズの相棒レイ・フェニックスと共にAEWから去ることが本命視されている彼ですが、AEWが保持する契約延長オプションにより怪我をしていた期間分だけ契約が延長されたため、今もAEWに所属したまま出番を与えられていません。
Fightfulによれば、ペンタとAEWの契約は来週にも満了するそうです。予期せぬ変更がない限り、AEWから退団することが確実視されています。プロレス関係者の間では彼のWWE移籍はほぼ間違いないとされていますが、WWE内部で彼の名前が出たことはない、とのこと。
なお、レイ・フェニックスとAEWの契約は2025年夏頃まで続くことが予想されています。本来の契約はペンタと同時期に満了する予定でしたが、彼はペンタよりも負傷期間が長いため、その分契約が長めに延長されました。2人揃ってWWEへ移籍できるのは、少なくとも2025年夏以降になりそうです。
では、ペンタはフェニックスがAEWから退団するまでに何をするのか?一人で先にWWEへ入団する可能性もありそうですが、既に複数のインディ団体が彼のブッキングに興味を示しているそうです。当分はインディ団体でドリームマッチを実現していくことになるのでしょうか。
(Fightful, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
ESPNが「30歳以下のベストレスラー30」を発表。1位ドミニク・ミステリオ、2位MJF…日本の団体からの選出1位は海野翔太
アメリカのスポーツ専門チャンネルESPNが、今年も「30 under 30」を発表しました。 世界中のプロレス界を対象に、以下の評価軸で30歳以下のレスラーたちを評価してランキング...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがWrestle Dynastyへの期待を語る。「ファンがびっくりするカードをもっと発表する。特別な大会だ」
2025年1月5日に東京ドームで開催されるWrestle Dynasty。 新日本プロレス、AEW、CMLL、ROH、そしてSTARDOMが参加する国際的なショーはカード編成にも力...