元TNA社長スコット・ダモールがカナダで立ち上げた新団体 Maple Leaf Pro Wrestling(MLP)。
80年代に活動していた団体を再生させるという形で始動したこの団体は、2024年10月にカナダで旗揚げ興行を開催。AEWやTNAなどから優秀なレスラーたちを集め、MLPにしかできないプロレスを世界に見せつけました。
元TNA社長スコット・ダモールが新団体Maple Leaf Pro Wrestlingの設立の背景を語る。「俺は懲りないんだ。プロレスへの情熱と愛情は消えない」
インパクト・レスリングの躍進を支え、団体名をTNAに変更するという秋な決断を下したスコット・ダモール元社長は、2024年初頭に親会社Anthemの判断で解雇され、プロレス界から離れ...
TNA時代に優れた上司としてレスラーたちから信頼を集めていたダモールは、MLPを通してカナダのプロレス界を活性化し、重要な存在になっていくという野心を抱いています。最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
現在、多くの要素が動き始めており、それらは全て2025年の興奮に向かっているんだ。俺たちはカナダのプロレス界の中心となり、世界のプロレス界での重要な存在となるだろう。これは、過去の伝統を称えながら、カナダのプロレスの新しい道を切り開くやり方なんだ。
俺はTNAで過ごした日々を誇りに思っているし、社長として成し遂げたことを胸を張っているよ。俺たちは破綻寸前の団体を立て直し、魅力的で実行可能な選択肢として復活させたんだ。今度は、その努力とビジョン、情熱をMLPに注ぎ込んでいくよ。
(Fightful)
あわせて読みたい
【AEW】ジュース・ロビンソンが腓骨を骨折していたことが明らかに。ウィル・オスプレイ戦で負傷
総当たり制トーナメント、コンチネンタル・クラシックを欠場することになったジュース・ロビンソン。 トーナメントの第一戦でウィル・オスプレイと対戦した彼は、試合後に松葉杖をついている様...
【WWE】ビッグEの契約が2024年末で満了すると報じられる。そのまま退団の可能性も
RAW最新回でNew Day結成10周年記念企画に登場したものの、エグゼビア・ウッズ&コフィ・キングストンと決裂してしまったビッグE。 WWE王座を獲得したこともある人気者の彼です...