1月5日に東京ドームで開催されたWrestle Dynastyで壮絶な試合を繰り広げたケニー・オメガ。
ゲイブ・キッドを相手に約1年ぶりの試合に挑んだ彼は、ベストバウトマシーンぶりが衰えていないことを世界に示し、プロレスの歴史に残る名勝負を作り上げました。ゲイブにとって、この試合はキャリアの大きなハイライトになるでしょう。
【海外の反応】衝撃の激闘…ケニー・オメガVSゲイブ・キッドに棚橋弘至が涙。海外ファンも涙
Wrestle Dynastyの注目カードの1つだったケニー・オメガとゲイブ・キッドのシングルマッチ。 AEWを代表し、新日本プロレスのリングを1年に及ぶ闘病からの復帰の場に選んだ...
試合後、ケニーはAEWのX公式アカウントで「試合を見た棚橋弘至が泣いていたこと」に言及その中で、 AEWと新日本プロレスの争いが続くことを示唆しました。
棚橋さん、社長さん…泣いたか。びっくり。じゃあレッスルキングダム、Wrestle Dynasty、みんな精一杯頑張ったんだね。お疲れ様でした。
でも、これは終わり…ではない。まだまだあるぞ。3人とも、楽しみにしててね。
棚橋弘至の涙の意味は想像することしかできません。しかし、ケニー・オメガの心にも何かが届いたのかもしれません。
最後の一言は誰に向けての言葉なのでしょうか。
激戦を終えたばかりのケニーからのメッセージです。@KennyOmegamanX #AEW #njWD https://t.co/wzQ0dZxsQv pic.twitter.com/aIRgOZdXrd— AEW ジャパン (@AEW_jp) January 5, 2025
「3人」とは誰を指しているのか?今後、日米でどのような争いが繰り広げられるのか、どんなストーリーが語られるのか…。楽しみですね。
あわせて読みたい
【AEW】トニー・カーン社長はポール・ヘイマンからストーリー展開を学ぶべき?ババ・レイ・ダッドリーがメインストーリーを痛烈批判
最近のAEWでは、ジョン・モクスリーを中心としてDeath RidersとAEWを愛するレスラーたちとの激しい戦いが繰り広げられています。 2024年末のPPV・Worlds En...
【AEW】コープ(エッジ)がクリスチャンとのタッグ再結成に意欲。「AEWに来た理由の1つだ。どうなるかな」
WWEではなく、AEWのリングで再会したコープ(アダム・コープランド/エッジ)とクリスチャン。 かつてWWEのリングで大活躍し、一時は引退に追い込まれる負傷に苦しみながらも復活した...