スポンサーリンク

【海外の反応】衝撃の激闘…ケニー・オメガVSゲイブ・キッドに棚橋弘至が涙。海外ファンも涙

海外の反応

Wrestle Dynastyの注目カードの1つだったケニー・オメガとゲイブ・キッドのシングルマッチ。

AEWを代表し、新日本プロレスのリングを1年に及ぶ闘病からの復帰の場に選んだケニー。そんな彼を「裏切り者」と断罪し、新日本を代表して戦ったゲイブ。この試合は凄まじい反響を巻き起こし、新日本の棚橋弘至社長が涙するほどの激闘でした。

試合結果はともかく、ケニーのベストバウトマシーンぶりが健在であること、ゲイブが新日本の未来を担う存在であることを強烈に印象付けたこの試合を、海外ファンはどう受け止めたのでしょうか。海外の反応を見てみましょう。

海外の反応

棚橋が泣いてた。それがこの試合のすべてだよ。

美しい。 歓喜の涙を流すには十分だったね。

ベストバウトマシーン、ケニー・オメガ

この試合はケニーによる、まさに究極の声明だった。彼は単にリング感を失っていなかっただけでなく、道中で失っていた何かをも取り戻していた。

 

彼は本当に今でもプロレスの神様なんだ。そして、その称号にふさわしい神のように、好きなだけスターを生み出すことができる。マジでやばい。

ケニーは史上最高のレスラーであり、この試合はそれを我々全員に思い出させてくれたね。信じられないほど素晴らしかった。

ケニーはAEWと新日本の「ラスボス」としてやっていくべきだと思った。アンダーテイカーのようなスケジュールで、挑戦を受けた時だけ登場して全開で戦い、その後は次なる神殺しの挑戦者を待って玉座に座っている……というのはどうだろう。

 

今や、彼は誰をも超越している。AEWでのオカダ・カズチカ戦が本当に待ちきれないよ。彼らがAEWにとって世代を超えた瞬間・試合をやってくれることを願う。時々やるような「試合が決まってから2週間で終わり、はい次」みたいにならないでほしいな。

ケニー・オメガはキングメーカーだ。 色々な思いや感情があるけど、この試合はゲイブ・キッドという存在を作り上げたと思う。

 

ケニーの復帰に我々が興奮している一方で、1年以上にわたって最も期待された試合のもう一方の主役として、キッドが期待に応えたことも称賛に値する。なぜこの試合の相手がキッドなのかと疑問視する声を多く見てきたが、我々はその答えを見た。

 

ケニーについて何が言えるだろう?何も言えない。棚橋が試合後に泣いていた……それがすべてを物語っているよ。これこそがプロレスだ。

ケニー・オメガという男は、病気で死にかけた41歳の男だ。1年以上も試合から離れていたのに、復帰戦でとんでもないものを見せてくれた。まさにベストバウトマシーンだよ。

新日本を背負って立つ男、ゲイブ・キッド

やっぱりケニーは史上最高のレスラーだね。あのパフォーマンスは本当に素晴らしい。そして、ゲイブ・キッドも今や一流のパフォーマーだ。NEW JAPAN CUPが楽しみだよ。

数年間新日本から離れていたから、ゲイブの試合を見たのは今回が初めてだった。マジですごいじゃん!ケニーもいつもどおり凄まじかったね。

 

俺が大好きだった新日本はこれだよ。また虜になりそうだ笑

ゲイブ・キッドはBullet Clubの次期リーダーにふさわしい。信じられないほどの実力者だということを、この試合で示したと思う。

これまでに見た試合の中でも最高レベルだったよ。信じられないほど素晴らしい。

伝説の試合だね。まったく異なるスタイルがぶつかりあった。ケニーはヒール的な試合運びで、観客もそれに乗っていたけど、結局は彼への敬意を示さずにはいられなかった。

 

そして、キッドは試合の展開とともに一流の実力者としての実力を見せてくれた。傲慢なブルドッグから、期待の星に。彼こそ、新日本を背負って立つ存在になるかもしれない。

まとめ

これが見たかった!というものをしっかりと見せてくれましたね。最高!

【新日本プロレス】ゲイブ・キッド「ケニー・オメガも、WWE王者もクソくらえ。2025年は俺の年だ」
全方位に噛み付く狂犬ゲイブ・キッド。 「新日本プロレスとの契約満了間近」との報道には「誰が情報を漏らしたんだ」と毒づき、1月5日のWrestle Dynastyで対戦するAEWケニ...
【新日本プロレス】ゲイブ・キッドが「契約満了間近」の報道にコメント。「情報を漏らしたのは誰だ?」
年初の新日本プロレスの名物である「外国人レスラーたちの契約満了報道」。 今年はケビン・ナイトやTJP、デビッド・フィンレーらに報道があり、ナイトはアメリカの主要団体から興味を持たれ...

(Reddit)

あわせて読みたい

【WWE】ティファニー・ストラットンのWWE女子王座獲得計画は「極秘」に進められていたと報じられる。その背景とは
SmackDown最新回で、ティファニー・ストラットンがキャッシュインしました。 この日の放送では、WWE女子王座チャンピオンのナイア・ジャックスがナオミの挑戦を退けてタイトルを防...
【AEW】トニー・カーン社長はポール・ヘイマンからストーリー展開を学ぶべき?ババ・レイ・ダッドリーがメインストーリーを痛烈批判
最近のAEWでは、ジョン・モクスリーを中心としてDeath RidersとAEWを愛するレスラーたちとの激しい戦いが繰り広げられています。 2024年末のPPV・Worlds En...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました