2024年以降、様々な団体のショーに参加しているJBL。
精力的な活動を通して各団体の雰囲気やリアルを目撃している彼は、TNAにも複数回登場。先日発表されたWWEとTNAのパートナーシップ契約にも大いに期待しています。
出演したPodcast番組で、彼はこの契約に大きなメリットがあることを指摘。TNAレスラーには知名度向上が見込め、NXTの若手たちには新たなスタイルや観客との触れ合いが貴重な経験になると考えていることを明かしました。
TNAの選手たちがNXTに登場することで、TNAにもNXTにも大きな効果があった。新鮮さと違いをもたらしてくれる。侵略アングルがあるかどうかは分からないし、ないんじゃないかとは思うけど、NXTの選手がTNAに登場するのは素晴らしいことだよ。
NXTには素晴らしいコーチ陣がいる。デイブ・フィンレーやロビー・ブルックサイドは世界最高峰の指導者だ。しかし、どんなに優れたコーチがいても、一つのテリトリーだけでは限界がある。
昔のWWEに入ってくる選手は、様々なテリトリーで経験を積んでいた。大学フットボールのようなものだ。ハイスクールでスターだった選手が集まってくる。しかし今は一つのテリトリーで育成する。若手にとってはより厳しい学習過程だ。
しかし今では、TNAという新たな活躍の場ができた。異なる選手、システム、カメラワーク、プロデューサー、全てが新鮮な学びとなる。WWE入りする前の教育としては理想的だ。
このパートナーシップには、TNAとNXTの両方に恩恵がある。この2つの団体は、お互いのファンが相手の団体の略称をチャントほどの存在。これは昔のWWEやWCWでは見られなかった。ECWのように、ファンが愛着を持つ団体同士が協力することは素晴らしいことだよね。
(Fightful)