WWEがメキシコの団体AAAを買収したことにより、かつてAAAへ参戦経験のあるレイ・ミステリオやペンタ、レイ・フェニックスらがWWEスーパースターとして古巣へ復帰することに期待がかかっています。そんな中、あの男もユニークな理由でAAA参戦を希望しており…。
WWEは、AAAを「多くのメキシコ人選手たちにチャンスを与える場にする」意向を示しており、今後はメキシコにおけるWWE入団の登竜門になることが期待されています。多くの若手たちがしのぎを削り合うことになるはず。そこに、あのドミニク・ミステリオがやってきたら……一体どうなるのでしょうか?
最新のインタビューで、ドミニクはWWEによるAAA買収に言及。ニュースを知った時は「驚いた」そうですが、「父が築いたものをすべて踏みにじるために、AAAに出たい」とドミニク節全開で参戦希望を明かしました。
正直、すごく驚いた。TNAとは小規模なパートナーシップを結んだ形だし、AAAともそんな感じの提携かなって思ってた辛さ。選手を貸し合うようなね。まさか買収するとは思ってなかった。
これはとてつもなく大きいことだよ。AAAはメキシコ最大級の団体で、ミステリオ家だけじゃなく、多くのルチャドールの歴史が詰まってる。そのブランドを今、WWEが手に入れたんだ。メキシコでも、アメリカでも、選手の行き来ができるのは本当に素晴らしいことだと思うよ。
俺は、レスラーになる前からAAAで闘うのが夢だった。ミステリオの名を継ぐ者として、あいつ(父レイ・ミステリオ)よりもすべての面で上回りたかったからな。今、俺はWWEであいつよりも上になった。次はAAAで俺のレガシーを築く番だ。
あいつの築いたものを全て踏みつけてやる。AAA、メキシコ、WWE、TNA、どこであろうと「ミステリオ」の名前を聞いて思い出すのは「ドミニク・ミステリオ」だけだ!
相変わらず父への敵意を剥き出しにしているドミニク。父レイは、そんな息子の姿を頼もしく思っていることでしょう。
(Fightful)
あわせて読みたい

