先日亡くなったハルク・ホーガン。死の前日まで元気だったという証言がある一方、自体は急激に悪化してしまいました。
彼の死について、衝撃の事実が告発されました。彼の娘ブルックは、出演したYouTube番組で現場の混沌や医療スタッフの不適切な行動を明かしました。
私とジェン(ハルクの元妻ジェニファー・マクダニエル)が頑張っていたから、父の体調はかなり良いところまで持ち直せていたんだ。
首の手術による合併症で苦しんでいたんだけど、手術自体が命取りになるとは思わなかった。特にオピオイド系薬剤は呼吸を抑制するから、「絶対に投与しないでくれ」と病院に細かく伝えてたんだよ。
あの時、看護師が麻酔から覚める父を無断で写真に撮ろうとしたり、私たちがボディガードのように監視していないと何でもありだった。二重投与や投薬ミスも見つけたよ。ジェンと二人で一番重い役割を担って、父を最善の状態に戻したんだ。
また、ブルックは父ハルクと疎遠な関係が続いていましたが、その背景にはハルクの現妻スカイが信仰するSF宗教サイエントロジーや、レジェンドの財産を狙う人物の存在も影響していたようです。
お金はどうでもよかった。「私を遺言書から外して」って、泣きながら父の資産管理)に連絡したよ。
スカイは私に良くしてくれるし、軋轢はないよ。でも、彼女がサイエントロジー信者であれば、その組織の力は計り知れない。もし、私やニック(弟)が遺産を受け取ることになれば、母リンダもトラブルに巻き込まれるかもしれない。誰とも争いたくないし、愛する人が巻き込まれるのも嫌だった。
だから「私は降りる」と伝えたんだ。知的財産や商標だけでも父が自分を信頼してくれていたら…私はエルビス・プレスリーやマリリン・モンローのような「レガシー」を築く自信があった。けれど、今周囲にいる人たちは正直信用できないし、父の最善のために動く人ではない。
これはブルックの視点で現場を語ったものであり、現時点で病院側や公的な調査による事実確認・声明はないことに留意してください。
(Fightful)
あわせて読みたい

