2025年のレッスルマニア41を直前に首の負傷を発表し、手術を受けたケビン・オーエンズ。
ランディ・オートンとのシングルマッチをキャンセルせざるを得ない状況に陥っていた彼は、暫くの間回復に努め、2026年以降の復帰に向けて歩みを進めることになります。WWE屈指の人気者が無事に復帰できることを願うばかりです。
最新のインタビューで、彼は先日受けた首の融合手術が成功したこと、リハビリが順調に進むことを願うしかない状況であることを明かしました。
俺の場合、首の骨を固定する必要があったんだ。どの程度の範囲になるか、何か所を融合させる必要があるのか不明で、すごくストレスだった。だが結果的に一か所だけで済んだ。これは最良のケースだった。手術は成功したし、素晴らしい医師で助かったよ。
ただし重要なのはこれから骨がしっかり癒合するかどうかで、確実にうまくいく保証はない。体の治癒力次第なんだ。成功したレスラーもいれば、そうでない人もいる。うまくいけば来年中に復帰できるかもしれない。どうなるんだろうな…。
目標は復帰だし、そうなってほしい。2014年にWWEに入った頃は年間250日以上遠征していたんだけど、今は状況が大きく変わって、家にいる時間が増えた。夢の仕事を続けながら、家族と過ごす時間も持てる。これはWWEのスケジュール改善のおかげだ。
まあ…家での時間は素晴らしいんだけど、やっぱり遠征に戻り、自分の好きなことをやりたい気持ちが強いかな。本音を言えば、早く戻りたい。
彼の手術の成功は、まもなく首の手術を受けるAEWウィル・オスプレイの背中を押すことになるでしょう。最近のオスプレイにはWWE関係者たちからも支援の声が上がっているそうですが、その中にはオーエンズも含まれているかもしれません。


(Wrestling Inc)
あわせて読みたい

