今年で55歳になる大ベテラン、クリス・ジェリコの去就に大きな注目が集まる中、レジェンドたちがこの状況に持論を展開しています。
2019年に旗揚げしたAEWの初期メンバーにしてAEW世界王座初代チャンピオン。団体の歴史を語る上で欠かせない大スターであるジェリコは、近年ファンからの支持が低下しており、2025年4月を最後に戦線から離脱しています。
彼がInstagramでの「WWE復帰もあり得る」というファンの投稿にいいね!したことに端を発したジェリコWWE復帰騒動の中で、WWE側は復帰にウェルカム、AEW側は「復帰は絶望的かも」という認識を持っていることが明らかになり、「彼は本当にWWEへ復帰するのか?」という議論が白熱しています。
そんな中、2人のレジェンドがこの状況について語っています。1人目はリック・フレアー。最新のインタビューで、彼はジェリコのWWE復帰説に懐疑的な立場を示しました。
もちろん、ラストランがあることを願っているよ。彼はプロレス界に大きく貢献してきたからね。でも、ジョン・シナのような花道は用意されないだろうな。ああした契約を得られるとは思えない。
もう1人はエリック・ビショフ。自身のPodcast番組で、いつものようにAEWやトニー・カーン社長を批判しつつ、ジェリコはWWEへ復帰するだろうと考えていることを明かしました。
ニー・カーンはネットの住人みたいなものだ。ジェリコはただ騒ぎを作っているだけだと思う。
最後に画面で見たとき、少し太っていた。あの体型じゃWWEでは通用しない。ジェリコは競争心の塊だ。テレビから消えているのは、 体を絞って戻るためだろう。
AEWとの契約があと4〜5か月で切れるなら、俺がジェリコなら戻るときに契約を最大限の条件にする。だから、今テレビに出ていないのには正当な理由があるってことさ。
ビショフの言うように、最近のジェリコは加齢もあってか身体を絞りきれていません。次に表舞台へ姿を現すのは、いつ・どこになるのでしょうか。
(SESCOOPS)
あわせて読みたい

