WWEの女子部門で長年に渡ってトップスターとして活躍してきたベイリー。活動の場を他団体に求める可能性はあるのでしょうか。
彼女によるWWEへの貢献には計り知れないものがあります。WWEにおける女子選手の扱いを変えたとも称される2015年のNXT TakeOver: Brooklynでのサーシャ・バンクス(現AEWメルセデス・モネ)戦やDamage CTRLでイヨ・スカイの飛躍のきっかけを作るなど、彼女がいなければ実現しなかったことはたくさんあるでしょう。
しかし、Fightfulによれば、彼女とWWEの契約は2027年に満了する予定で、彼女がWWEへの残留ではなくAEWへの移籍を決断する可能性も十分に考えられるそうです。盟友サーシャがメルセデス・モネとしてAEWで大活躍中であることも、彼女の背中を押すかもしれません。
一方、AEWにもWWEへの移籍が噂される女子レスラーがいます。2024年12月を最後に出番のないブリット・ベイカーです。元AEW女子世界王者である彼女はAEW復帰の目処が立っておらず、ファンの間では「AEWからの退団は確実」とされています。
そんな彼女とAEWの契約も2027年まで続く、とFightfulは報じています。彼女の自宅は、NXTが拠点とするフロリダにあるため、WWEが「NXTのブランド力を強化するため」にベイカーを迎え入れる可能性もある…と報じられています。
ベイリーとモネがAEWで共闘する姿は世界中で大きな注目を集めることになるでしょう。2027年の彼女は38歳。モネは35歳です。
(Fightful)
あわせて読みたい

【AEW】ダービー・アリンの火炎瓶使用を「即阻止」した警備員が裏側を語る「狂ったレスラーの障害沙汰がニュースにならなくてよかった」
Dynamite最新回で、ダービー・アリンがジョン・モクスリーに対して火炎瓶を投げつけようとしたところ警備員にタックルされて未遂に終わる…という場面がありました。 ダービーの凶器と...

【WWE・Crown Jewel】AJスタイルズの異例の選手紹介はジョン・シナが自ら書いた…「TNAの定義そのもの、Bullet Clubのリーダー」
PLE・Crown Jewelオーストラリア大会で行われたジョン・シナ VS AJスタイルズ。試合前のあるシーンに注目が集まっていました。 それは、リングアナウンサーのアリシア・テ...