AEW旗揚げメンバーの1人であり、若手トップヒールとして常にファンを興奮させてきたMJF。
俳優業にも熱心な彼は、欠場期間もあるもののAEW出演中は話題の中心にいます。AEWが生み出した最大の生え抜きスターの1人であることは間違いありません。
卓越したプロモスキル、そして試合レベルの高さ。彼の才能は、レジェンドレスラーのメイヴェンをも唸らせています。最新のインタビューで、彼はMJFの大ファンであること、MJFがWWEにいけば史上最高のヒールになれると信じていることを明かしました。
俺の今のお気に入りはMJFなんだ。彼はまさに天才だと思うよ。彼がAEWでやっていることは伝説的だ。
もし彼がWWEに来るチャンスを得たら、史上最高のヒールの一人になるだろうね。彼も移籍を考えたことはあるはずだ。
まあ、彼は義理堅いし、トニー・カーン社長に忠誠を誓っているのは知っているけどさ。もしWWEしか見ていないプロレスファンがいるなら、君は損をしているよ。
同じインタビューで、メイヴェンはプロレスファン同士がなった上で憎しみ合っているような状況にあることへの苦言も語っています。
ああ、わかるよ。仲間意識が強いのは重々承知だ。本気でそう思う。ご存知の通り、プロレスはしばしば社会を反映するもので、今の俺たちが生きる世界を見てみろよ。これほど政治的な状況が二極化した時代はなかっただろ。
まあ、プロレスもそれとある種同じで、一つのブランドしか見ないファンがいるなら、それは損をしているね。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

コーディ・ローデスがWWEの負傷文化を語る「もう無理やり強行する時代ではない。俺が最後だ」
プロレスラーに怪我はつきもの。どんなに対策していても、アクシデントで負傷してしまうことはあり得ます。 しかし、時には怪我をしている状態でもリングに上がらなければならない時もあります...

コーディ・ローデスと「破壊者」の自分とWWEの「顔」としての立場のバランスを語る。「会社に迎合しすぎないように頑張ってる」
WWEの顔として活躍するコーディ・ローデス。彼には様々な顔があります。 現在はWWEのビッグベビーフェイスですが、常にヒールターンを待望する声があります。また、ROHや新日本プロレ...