Collision最新回に出場予定だったニクソン・ニューウェル(元WWEティーガン・ノックス)にトラブル発生です。
PWInsiderによれば、彼女は私生活のパートナーでもあるミランダ・アライズとのタッグでタイ・メロ&アナ・ジェイ組と対戦予定でした。しかし、2人は番組収録開始の1時間前に無断で会場から去り、収録をボイコット。代役としてマヤ・ワールドとハイアンが試合に出場しました。
その理由は、彼女たちが「3分以内に負ける試合」をするように頼まれたことに怒ったから…とされています。
ノックスは2024年にWWEから解雇された後も試合数の少なさを嘆いており、AEW内部では「ぜひ彼女にチャンスを与えてほしい」と上層部に訴える仲間たちが多かったそうです。にも関わらず、こんなことに…。AEW内部では失望の声や「彼女たちは別の方法でこの状況に対処すべきだった」という声も上がっています。
一方、代役を務めたマヤ・ワールドとハイアンについては、AEW内部でそのプロフェッショナルさを称賛する声が上がっています。急な穴埋めに対応したのだから当然ですね。
ニューウェルは試合の評価が高いレスラーで、AEW向きだとする声もありました。しかし、今後はAEWで仕事を得ることが難しくなるかもしれません。
(Fightful, PWInsider)
あわせて読みたい

【AEW】出番のないカミーユは構想外?なぜ彼女は2024年から欠場が続いているのか
2024年にAEWへ入団した元NWA女子世界王者カミーユ。WWEとの争奪戦を経てAEWとの契約を勝ち取ったとされていますが…。 AEWデビュー当初の彼女はメルセデス・モネと共闘して...

【WWE】ジュリアがWWE女子US王座陥落に激怒。「全部ぶっ壊してやる」
SmackDown最新回でWWE女子US王座の防衛に失敗したジュリア。 2025年6月にタイトルを獲得し、133日間タイトルを保持したものの防衛回数はわずかに2回。そして初代王者チ...