AEWとの契約を満了したクリス・ジェリコ。WWE復帰が噂される中、RAWのGMが興味深い発言を…。
2026年のRAW初回放送は現地1月5日。恒例のRAWラインナップ紹介動画の中で、アダム・ピアースGMは「誰が『壁を突き破り(break down the walls)』、王座を手にするんだろうな?」と発言。これはもちろん、ジェリコのWWE時代の入場曲「Break the walls down」の引用です。
これまでの報道によれば、ジェリコのWWE復帰が実現する場合、復帰の舞台は1月5日のRAW、あるいはRoyal Rumbleになる可能性が高いとされています。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは「早ければ1月5日に復帰する。プロレス界では、ジェリコのWWE復帰はまるで決定事項かのように語られている。しかし、WWE内部の人間に言われたのは、『この件については、何も信じるな』ということだ」とコメントしています。
ただでさえ年初のRAWは注目度が高まりますが、Netflixでの配信開始1周年という記念回でもあるため、WWEは気合を入れて準備しているはずです。ここにジェリコの復帰をぶつけることで、「我々は、Netflixとの記念日をPLE級に大事にしている」ことのアピールにもなるでしょう。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

【AEW】JBLがウィル・オスプレイの将来的なWWE移籍を予想。「AEWとは比較にならん舞台だ。誘惑には勝てないさ」
2023年、新日本プロレスに所属していたウィル・オスプレイはアメリカの大手団体との契約交渉に着手し、AEWとWWEの2団体からAEWを選びました。 イギリス在住のまま活動できること...

【新日本プロレス】棚橋弘至の引退に世界中から惜別の声。ジョン・シナからもメッセージ
引退試合を終えた棚橋弘至に対し、世界中からメッセージが送られています。 新日本プロレスを再生したエース。その功績は誰もが理解しています。ここでは、レスラーたちから送られたメッセージ...

