WWEは、いくつかの大きな論争を受け、HHHの世間的なイメージを改善するために、いくつかの重要な措置を講じているようです。
最近、HHHのイメージについて「黒人選手、特に男性をプッシュしていない」という認識が広まっています。この考え方が広まった主な原因は、団体内に黒人男性の世界王者が誕生するケースが少ないこと、そして一部の黒人男性スーパースターが彼らの実力に見合うだけのプッシュを受けていないと見られていることにあります。元WWEで、現在はAEWに所属するMVPも、こうした観点でHHHを批判していました。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEはHHHが黒人男性選手に対して否定的ではないというイメージを強化するため、より多くの黒人アスリートやタレントを獲得しようとしているそうです。これは、先日行われた5日間のトライアウト(入団テスト)の方針にも反映されており、HHHに付いてしまったネガティブなイメージへの対策として、今回のトライアウトには黒人男性アスリートやボディビルダーが多く集められたのだとか。
最近では、AEWからフリーエージェントになった黒人レスラーのパワーハウス・ホブスがWWEへ移籍する見込みだと報じられています。彼はWWEが狙うイメージ刷新計画の一部に組み込まれるかもしれません。
また、今年のWWEはインディシーンにフォーカスしたトライアウトを積極的に開催する方針で、ウィリアム・リーガル卿とゲイブ・サポルスキーがスカウティングを担当するともされています。彼らが重視しているのは「ルックス」と「トークスキル」。これらを兼ね備えた黒人レスラーには大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。

【WWE】MVPがHHHへの不信感を表明「リスペクトできない。過去のやり取りや彼のやったこと…尊敬できるわけないよ」
2020年から2022年にかけてWWEで活躍した黒人選手たちのユニット、ハート・ビジネス。新型コロナウイルスのパンデミック期に大活躍した彼らは、何度か再結成の噂が流れながらも、結局...
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

【WWE】ベイリーがリア・リプリーの仲間思いなエピソードを語る「塞ぎ込んでいた仲間に声をかけてた。若いのにすごいよ」
WWE女子部門のトップスターの一人であるリア・リプリーは、自分だけでなく仲間たちのことも考えながら、日々の活動に取り組んでいます。 女子部門のロッカールームでリーダーシップを発揮し...

【WWE】「ドリュー・マッキンタイアがトップを走る時が来た。変化が必要だったんだ」ブッカーTが統一WWE王座獲得を祝福
ついに念願の統一WWE王座を獲得したドリュー・マッキンタイア。何度も挑戦に失敗した末にコーディ・ローデスを倒しました。 コロナ禍のWWEを支えたチャンピオンは、近年のタイトル戦線で...
