スポンサーリンク

AEWがWWEとの「ルチャドーラ獲得競争」を制したと報じられる。CMLLペルセポネとの二団体契約の背景とは

ニュース

先日、AEWはCMLL所属のルチャドーラ、ペルセポネ(24)との二団体契約を発表しました。

AEWとCMLLはビジネス上の協力関係を強化し続けており、彼女の他にエチセロやマスカラ・ドラダも二団体契約状態にあります。しかし、彼女のAEW入りは、AEWがWWEとの契約戦争を制した上で実現したことでした。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEは彼女に対して強い関心を持っていたとのこと。そのきっかけになったのは2025年開催のAEW×新日本プロレス「Forbidden Door」で、メルセデス・モネ、ボジラ、そしてアレックス・ウィンザーとの4wayマッチに出場した彼女のパフォーマンスを高評価していたようです。

CMLLが誇る若手女子スターの彼女は、近年目覚ましい成長を遂げています。2025年に開催された東京ドーム大会Wrestle Dynastyにも参加して渡辺桃&アティーナ&ウィロー・ナイチンゲールと対戦したほか、10月にはメルセデス・モネが保持するCMLL世界女子王座に挑戦。この試合は名勝負と評価されています。

CMLLとしても、彼女をアメリカでも売り出すことによるメリットは大きいでしょう。また、ライバル団体AAAを買収したWWEに若手スターを奪われるという最悪の結果を避けることができ、安心しているはずです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEがHHHのイメージ回復へ動く?「黒人選手を冷遇している」との批判を受けトライアウトの方針転換
WWEは、いくつかの大きな論争を受け、HHHの世間的なイメージを改善するために、いくつかの重要な措置を講じているようです。 最近、HHHのイメージについて「黒人選手、特に男性をプッ...
【TNA】マイク・サンタナがTNA世界王座奪還。AJスタイルズに「取りに来い」と挑発
テレビ局AMCでの放送初回となった先日のTNA・iMPACT。メインイベントに勝利したマイク・サンタナがTNA世界王座を奪い取りました。 元王者はフランキー・カザリアン。この日のオ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました