スポンサーリンク

WWEからリストラされたレスラーがAEWへの参戦希望を語る

インタビュー

先日、WWEは大規模なリストラを敢行しました。ルセフ、カール・アンダーソン、ルーク・ギャローズなど、多くのレスラーとスタッフたちがパンデミック下で職を失ってしまったのです。

【WWE】解雇されたギャローズ&アンダーソンがリストラを語る。「彼らを応援してあげてくれ」
先日、WWEは総勢49人に及ぶ大規模なリストラを敢行しました。The OCのカール・アンダーソン&ルーク・ギャローズも解雇されたスーパースターの1人です。 復活したPodcast番...

業績悪化が避けられないWWEにとっても、人件費は大きな負担になります。特に、2019年に旗揚げしたAEWへの意識から、2019年以降はスーパースターたちへの再契約オファーを高額にしていたことも影響したのだと思われます。

とはいえ、解雇された面々は次の職場を探さなければなりません。解雇されたうちの1人であるディオナ・プラゾは、AEWについて、こう語っています。

理想としては、まだAEWには行ったことがないから……ブリット・ベイカーは私のベストフレンドなんです。彼女はAEWで働いていて、そこにはキックアスな女性部門がある。一緒に働いたことのない人がたくさんいる、新しいプロダクトじゃないですか。それを経験し、その一部になりたいですね。

AEWも苦しい状況にありますし、こうした願いが叶うとは限りません。フリーランスのレスラーたちがパンデミックを生き残り、またみんなでプロレスを楽しめるような世界が来ることを願うばかりです。

あわせて読みたい

【WWE】ダコタ・カイがパンデミック下での番組収録を語る。「ファンがいなくて寂しい」
これまで全米各地をツアーしながら番組の生放送を行ってきたWWEは、アメリカでの新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化して以来、フロリダ州にあるパフォーマンスセンターからの収録にスタイ...
【AEW】ダスティン・ローデスが弟Codyを語る。「俺たちのレガシーは強力だ」
2019年1月に旗揚げしたAEW。団体の中心人物は、ヤング・バックス、Cody、ケニー・オメガの4人です。中でもCodyはセグメントが称賛されることも多く、ダスティ・ローデスの血を...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました