スポンサーリンク

”WWE 2K21”が発売されないことが正式に認められる

ニュース

以前、WWE関連ゲームの元ライターのジャスティン・リーパーが、”WWE 2K21″は発売されない予定だとコメントしていました。

“WWE 2K”シリーズは、2000年春に欧米で販売され大ヒットしたゲーム”WWF SmackDown!”から始まったWWEゲームの流れを組んでいます。毎年新作が発売されてきましたが、2019年の”2K20″は過去作と比べて著しくクオリティが低下しており、ネット上で酷評されています。

ユークスがWWEのゲーム開発事業から離れる
2005年から2012年まで新日本プロレスの親会社だった大阪のゲーム会社ユークスは、2000年発売の"SmackDown"以降、WWEのゲーム事業に20年近く関わってきました。 Video Games Chronicleによる...
【WWE】問題だらけのゲーム"WWE 2K20"に関してWWE Gamesが声明を発表
"WWE 2K"シリーズ最新作の"20"はとにかく評判が悪い!グラフィックのクオリティ低下、操作性の悪化、グリッチの数々など、あらゆる点で前作の"19"を下回っているという評価が定着しています。このことが影響しているのかはわかりませんが、今...

今日、WWEは”2K21″が発売されないことを正式に認めました。1997年以来、WWEの新作ゲームが発売されないのは初となります。

リーパーは、”2K20″の出来の悪さがシリーズに与える影響について、このように語っていました。

2Kとその中の人々は、批判から距離を置こうとしている。2桁の制作チームのメンバーが辞めたという話を聞いたよ。

2K20の販売は低調だ。つまり、予算が削減されてしまうことになる。”2K21″はより低予算で制作されることになるわけだな。問題を修正し、シリーズに新境地を開くための予算が減り、さらにチームから10人程度のメンバーが去った。見ての通り、”2K21″には暗雲が立ち込めている。

現時点では、2021年は2Kシリーズの最新作が発売される予定になっているようです。WWEのゲーム事業は今後どうなっていくのでしょうか?

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】ダコタ・カイがパンデミック下での番組収録を語る。「ファンがいなくて寂しい」
これまで全米各地をツアーしながら番組の生放送を行ってきたWWEは、アメリカでの新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化して以来、フロリダ州にあるパフォーマンスセンターからの収録にスタイルを変更しています。無観客、必要最低限のスタッフのみが参加す...
AEWのゲーム発売はいつになるのか?
WWEのゲームシリーズ"WWE 2K"は、2020年内に最新作が発表されない可能性が高いようです。 AEWは以前からテレビゲーム発売の計画に興味を示しています。しかし、副社長のCodyは、発売までに時間がかかることを明...
タイトルとURLをコピーしました