ズンドコ……。
現地時間6月19日に旗揚げ興行を開催する予定だったメキシコの新団体フェデラシオン・レスリング。ROHのルーシュがバックアップする団体で、旗揚げ興行にはルーシュ率いるLos Faccion Ingobernablesのほか、ドラゴン・リーやアンドラーデも出場予定でした。
しかし、今日になって彼らの出場がキャンセルに。主役級の選手たちがごっそりいなくなってしまったのです。欠場の理由として、アンドラーデは「団体と折り合いがつかなかった」とコメントしています。
これを受け、フェデラシオン・レスリングは旗揚げ興行の延期を発表しました。
ファンの皆様、報道関係者の皆様、そしてプロレスファミリーの皆様へ。来週土曜日に開催される予定だった我々の壮大なショーは、物流上の不幸な不都合により延期されることになりました。この野心的なプロジェクトに関わってくださったレスラーやメディアの皆様には感謝申し上げます。
フェデラシオン・レスリングはAAAやCMLLに所属する選手たちにも高額オファーを出していたと報じられています。また、ルーシュをはじめとしたROHの選手が旗揚げ興行に参加することが、団体外の状況に極めて敏感なCMLLの怒りを買い、ROHとCMLLの提携関係に終止符が打たれたともされています。
騒ぐだけ騒いで結局中止に。旗揚げ興行はいつ行われることになるのでしょうか……。
この件についてのluchablogを読んでたんですけど……すごいですね、プロモ全然してなかったんですね。コスト回収のためにチケットの値段をCMLLアニベルサリオ級の高価に設定して、チケットも全然売れてなかったようで。オーナーもプロレス団体に携わった経験がなく…。 https://t.co/cuynN63wF5
— Wrestling-NOW.net | プロレスニュースサイト (@WrestlingNow1) June 15, 2021