スポンサーリンク

【WWE】サモア・ジョーが再契約に合意したと報じられる。職場はNXT

ニュース

2021年4月にWWEからリストラされたサモア・ジョー。最近、彼がパフォーマンスセンターを訪れていたことが報じられ、NXTに復帰するのではないかという噂が流れていました。

【WWE】解雇されたサモア・ジョーに再契約の可能性がある?復帰先はNXTか
2021年4月にWWEから解雇されたサモア・ジョー。トップパフォーマーの1人であるジョーの解雇には、業界内でも色んな意見がありました。 人員削減の一環として所属選手の解雇を続けているWWEですが、内部では解雇された選手...
【WWE】解雇されたサモア・ジョーの姿がパフォーマンス・センターで目撃される
2021年4月にWWEから解雇されたサモア・ジョー。インパクト・レスリングは7月のPPV「Slammiversary」の宣伝動画にTNA時代の彼の姿を一瞬だけ映し、古巣に復帰する可能性があることを予告していました。 しかし、最...

レスリング・オブザーバーによれば、ジョーはWWEと再契約したとのこと。NXTで働くようです。

さて、ジョーが戻ってくるとなると、その役割が気になります。先日、NXTのGMを務めているウィリアム・リーガルは、ブランドに「変化の時が来た」とコメントしています。

【WWE】NXTの「変化」を予告したウィリアム・リーガル。GM辞任も噂される中、HHHがリーガル卿とNXTのつながりの深さを語る
PPV「NXT Takeover: In Your House」の終了後、NXTのGMを務めるウィリアム・リーガル卿が興味深い発言をしました。 俺がNXTのGMになってから7年だが、ここがこれほどまでに騒々しい場所だったこ...

これはもう……。メルツァーによれば、

聞いた話では、もしリーガルがGMを辞めるのであれば、新任者の有力候補は間違いなくサモア・ジョーだ。

ジョーはノン・プロレスラーとして戻ってきた。これはつまり、彼に試合出場の許可がまだ出ていないことを物語っているんだろう。[…]テレビ番組で権威的存在として働くかもしれないし、そうはならないかもしれない。いずれにせよ、バックステージで活躍することになるだろう。

ジョーは脳震盪が原因で試合をできない状態が続いています。復帰を急いでいないと語っているものの、いずれは復帰したいでしょう。WWEの一員としてリハビリを続け、許可が出ればNXTで戦う。それまではGMとして、番組の出演者の1人として働く……ということなのかもしれません。

(Wrestling Observer, SESCOOPS)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが語る他団体との提携とその限界。「超えてはいけない一線があるのは確かだが、古びた考えは捨てないと」
現在、AEWは、新日本プロレスやインパクト・レスリング、AAAと提携関係にあります。NWAやDDTからも選手の参戦があり、Dynamiteを含むAEWのコンテンツでは様々な団体の選手たちが活躍している状態です。 AEWから他団...
ツアーを再開するWWEとAEW、チケットの売れ行きで明暗が分かれる?
アメリカの大手プロレス団体、WWEとAEWは7月から全米ツアーを再開します。WWEは現地時間7月16日のSmackDownから番組 & PPV収録とハウスショーを、AEWは番組収録を各地の会場で開催します。 レスリング...
タイトルとURLをコピーしました